• ベストアンサー

チャイナドレスに合うメイク

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

私もパーティーなんかでチャイナドレスよく着るんですが、ポイントはやっぱり切れ長で大きい目に見えるようにばっちりアイライン引くことですね。目を閉じてあまりカーブをつけないようにわりとまっすぐ太めにアイラインを引きます。私は濃い茶色のアイライン使ってます。まぶたはパーティーなのもあって白っぽいパール系持ってくるといいですよ。そうするとアイラインのシャープさがまた強調されますし。 ・・・しかし、私はプロのメイクさんではないのでどんなもんでしょうか。でも、今までのところわりと好評ですよ。

myari505
質問者

お礼

やっぱり切れ長強調ですかねぇ。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • チャイナドレスについて

    今度、パーティーでピンクのチャイナドレスを着ます。そこで、パンプスとショールは何色がいいですか?

  • チャイナドレスを着るシーンについて

    こんにちは。 題名の通りなのですが、今度、チャイナドレスを着たいと思っています。 ただ、その服装がお店にふさわしいのかどうか、迷っています。 今月、クリスマスに、フレンチのレストラン(某ホテル内)に行くのですが、その際、常識として、大丈夫なものなのでしょうか? 中華を食べに行くなら、アリかと思いますが、フレンチなので・・・。 とても高級なフレンチというわけではないと思いますが、やはり、フレンチだと、チャイナドレスはおかしいのでしょうか?

  • チャイナドレスの型紙が欲しいのです

    体型がちょっと大きいものですから、吊るしのドレスを着ることが出来ません。(お恥ずかしい限り^^;;) ですが、たびたび華やかなパーティーの場に出ることが多いものですから、いくらドレスがあっても足りない状態です。 女性として同じものを何回も着たくはないので、母の昔の着物をたくさんいただいたので、柄を生かしてチャイナドレスにリフォームしたいと思います。 チャイナカラーのブラウスなどの型紙はよく見かけるのですが、チャイナドレス、ロングのものになると、なかなか検索しても見つけることが出来ません。 型紙を手に入れて自分で作りたいのです。 どうぞ情報をいただきたく、お願いいたします(o*。_。)oペコッ

  • チャイナドレスについて

    舞台で女優さんが着ておられる、煌びやかな衣装・・・一度でいいから私も着て みたいし、得にチャイナドレスが着てみたい。髪のセットもメイクもすべてやって、一生の思い出にするのに、それを写真におさめたいと思うのですが、そーいう 貸衣装屋?みたいなのは関西にありますか?

  • 中国人がチャイナドレスを着るのはどんな時?

    中国人がチャイナドレスを着るのはどんな時でしょうか?

  • チャイナドレスのコスプレ

    今度、チャイナドレスのコスプレをする予定なんですが、ミニのチャイナで、白と紫のデザインのものを探してます。 ドンキホーテにもあると思いますが、他に良い御店とかってありますか? サイズが豊富だったり、チャイナに合わせられる小物もあるとうれしいです。

  • 都内でチャイナドレスがオーダーできるお店知りませんか?

    1月に友人の結婚式でチャイナドレスを着ることになりました。 おそらくこれから恒例になって同じグループの友人の結婚式では決まってチャイナを着る機会が増えてくるはずです。 この際オーダーで1着作っておきたいと考えています。 ネットでオーダーできるところは何件か調べて見ましたが、 やっぱり実際に生地をみて作りたいので、 東京、または東京近辺で安くチャイナドレスをオーダーできるお店はないでしょうか? もしくは、生地は自分で選んだものを用意して、 その生地からチャイナドレスに仕立ててくれるようなお店でもよいのですが、 なるべくならチャイナ専門にやっていて、 種類豊富に扱っているお店などがあったら教えてください。 あと、あまりにコテコテの余興につかうチャイナ風みたいのではなくて、 できればベルベットとか、ちょっとおしゃれで上品な感じの生地で パーティー用のドレスの1着として持っておきたいなとかんがえているのですが、 お薦めの生地やデザイン(ロングとかミニとか裾の形とか)がありましたらアドバイス下さい。

  • チャイナドレスのサイズ

     いま親戚が香港に居るのですが、今度帰国します。 親戚はお土産にチャイナドレスを買うので、サイズを教えて欲しいと言ってきました。 しかし、どのサイズを教えればいいのか、よくわかりません。必要なのは身長と体重なのか、それとも他のサイズなのか。 パソコンの不具合で日本語が表示できないそうなので、 どのサイズを知りたいの?と聞くことが私にはできず。 もしもチャイナドレスを作るのに必要な情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。

  • 青いドレスに合うメイクとネイルについて

    こんばんは。 今度友人の結婚式に、明るめの青いドレスを着ていこうと考えていますが それにあうアイメイク(アイシャドー)やネイルの色ってどんなのがいいですか?? お願いします。

  • チャイナドレスを着て行く場所

    先日彼女と台湾を旅行した折、彼女は以前からチャイナドレスに憧れていたというので、お土産に一着仕立ててもらいました。 しかし、あいにく当面結婚式の二次会やホームパーティの予定がなく、タンスの肥やしと化しています。 シティホテルのレストランとかに着て行ったら微妙でしょうか? 他に着て行くのにいい場所はないでしょうか?