• ベストアンサー

株をゲーム感覚(擬似)で、できるサイトありますか?

株の投資を、インターネットでしようかな?と思っています。まだ、本で読むだけで、株のことを知りません。現在の株式市場で、疑似体験できるサイトありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmtension
回答No.3

野村證券のバーチャル株式投資倶楽部 というのがあります

参考URL:
http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet

その他の回答 (3)

回答No.4

バーチャルはつまんないよ、 緊張感も高揚感もないしね、 株取引は市場を相手にしているけど、自分自身が一番手強い相手だからね。 安く買える銘柄もたくさんあるから、どれでも気にいった株を買ってみればいいよ。

回答No.2

#1が有名ですが、ディーラー気分に浸りたい方は株マップを。 100000000円あるので、思いっきりどうぞ。 テクニカルチャートが使えるので、リアルに使い物になると思います。

• zun3
回答No.1

K-Zoneというところが有名ですね。20分遅れの情報で仮想取引ができます。 仮想マネー1,000万与えられますが、自分の実情に合わせていろいろと 自主ルールを付けるとよりよいと思います。 (例えば、実際に株始めるときは200万までしか使わないなら常に 残高800万残るように取引するなど)

参考URL:
http://www.k-zone.co.jp/