• ベストアンサー

ラファエロの絵を探しています!

一般的に有名な絵画でしたら検索して見られるのですけれど、そうでなくてラファエロがローマに滞在の時に描いた「金髪の女性が子羊を抱えてる」絵を探しています。この絵をインターネットで探して見る場合にはどの様にしたら良いですか?皆様教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 ローマ時代かどうかは判りませんが、「The Holy Family with a Lamb(子羊の聖家族)」という絵ならあります。 http://www.wga.hu/frames-e.html?/html/r/raphael/index.html  こちらのサイトにはラファエロの絵がほとんどあるようです。一通り見てみましたが、羊が絵の中にあるのは、これのみのようです。 http://www.wga.hu/frames-e.html?/html/r/raphael/index.html  この絵が書かれたのは1507年、ラファエロがローマに来たのが1509年ごろといわれているようなので、あるいはこれがお探しの絵かも知れません。

urara51
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。何てお礼を言ったら良いのか分からないほど感激しています!!!!!本当に有り難うございました!!

関連するQ&A

  • 絵を描きたい

    30代の社会人です。 ふと思い立って、この夏の思い出に何か絵を描いてみたいと思っています。 今まで、特に絵画を勉強したことはないので、絵画教室を訪ねてみようかと思っているのですが、どのように探したらいいものか分かりません。 インターネットで教室を紹介している、お勧めサイトなどがありましたらどなたか教えてください。 また東京都内や、埼玉近郊で、人物デッサンや、風景などの基礎を、集中して(できれば短期間で)教えて頂ける教室などがあれば、教えて頂けませんか? その他、皆様はどのようにお気に入りの教室を探されたのか、体験などを教えて頂けますと幸いです。

  • 絵を描くときにどんなことを考えていますか?

    絵についての質問です。 私は小さい頃から絵ばかりを描いていて、「絵を描く」ということがごく自然な行為と考えていました。 そして、そこから段々と「もっと上手くなりたい」とか「もっと色んな絵が描けたら」とかを考えるように なり、美術部に入ったり美術の専門学校などに進学をしたりして技術的な事だけではなく、美術とは 何かといった領域まで学ぶに至りました。 しかし、そうした中で段々と”美術としての絵”になるとこれまで自分が感じていた「楽しい」という感 覚や単純に技術力や表面的な綺麗さだけでは厳しいのだという壁にぶつかり、劣等感や絵を描く ことを敬遠するような気持ちまで持ち始めてしまい、結果として挫折感を持つようになってしまいま した。 そして一時的に絵から離れ、見たりすることも、描くこともほとんど辞めてしまったことがありました。 その後、私は就活や引越しなどがあったのですが、ふとした時に最近になって近所にプロの方が 開いた絵画教室があると知り、また改めてデッサンから始めたいと思うようになりました。 しかし、何だか今まで自分が学んだ美術の知識と自分の心が一致しないのと、専門の学校にまで 通ったのに、何故絵画教室で絵を学ぶのか、ということにモヤモヤした気持ちを感じています。 結局、絵の趣味とかプロとかの境界って何なのかなというのと、絵を”学ぶ”って本来必要無いの ではないか、ということを感じています。 とりとめのない話で読み辛い文章になってしまい、申し訳ないのですが、皆さんが絵を描く時には どんなことを考えながら描くのでしょうか? また、どんな目的で絵を描きますか?

  • 絵の購入に関して。

    絵の購入に関して。 7年ほど前、とある絵画にホレ込んで、購入したいと思いました。 ただ、絵画購入初心者にとって、10万円という値段がネックとなり、かつて美術品販売に携わっていた知人に相談してみました。その人からは「そこまでホレ込む絵に出合うなんて、人生でそうそうあるものではない。10万円の絵なんてお買い得だ。絶対買った方がいい」と言われました。 結局、その絵は購入しませんでした。しかしその後も、その人が言っていたこととは裏腹に、「購入したい!」と思えるような魅力的な絵に出合うのです。3年に1回ぐらいの割合でしょうか…。 私の場合「部屋に飾りたい」というよりも、「ステキだから購入したい」という気持ちの方が強く、現に今も狙っている絵画があります。5万円です。しかし「ステキだ」と思ってその都度購入していたら、かなり贅沢な趣味になってしまいそうで…。 そこで、絵に興味があり、購入もしている方に質問です。絵を購入する時の決め手は何でしょう。今までいくつ購入しましたか?値段はいくらまでなら出せますか?

  • 絵を描く理由

    自分は絵を描くのが大好きで毎日毎日身の回りをデッサンしたり 週二回、絵画教室で長時間指導をしてもらったりして将来、絵の道に進もうとしているのですが たまに絵を描くのが嫌になって鉛筆をほっぽりだしたりします。 そんな時、なんで自分は絵を描いているんだろうとか急によく自問自答したり、考えたりします。 自分は単純に絵が大好きで白いキャンバスに自分の世界を作り出せることが素敵だから、、と思って描いているのですが 皆様が絵を描く理由は何ですか?

  • 部員の絵の特訓!!!

    今年美術部部長になっています。(同級生&先輩&先生で決めました) それはいいのですが今年入部した一年生が…正直絵がヤバイですよね。理由は『テニス部などの運動部に入部するとシメられる…でも部活には入部したい』というう子が2分の1をしめています。もう一つは私と同じ時に入部し部活にこなくなった子(いわゆる問題児)が絵を好きでもない子を仮入部にさし入部させた…です。部活の時、自主的活動で小作品をつくろう!ということで説明したところ『先輩。絵書かなくても良いですか?』と正直泣きたくなりました(苦笑)ここは何部だ?ですよ。私が入部したときは毎日とはいきませんがボチボチコンクールなどを募集したりしてやっていっているんですが…。この時点ではコンクール応募は無理というかいっても全然書いてくれません…。先生と相談してデッサンなどさせているんですが一つの絵を完成するまでにダラダラとものすごい時間をかけます…しかも提出しません!やる気がないようだけど私的には絵を描くという楽しみ、絵が上手くなった。入賞した時の喜びなどを知ってもらいたいんですが。絵のレベルは説明しにくいんですが『海の絵画』の海の色を原色一色で塗るレベルです。聞きたいことをまとめると…  ◇絵画の絵の塗り方  ◆絵の上達の方法(簡単な方法でお願いします  ◇美術部としてやったらいいと思うこと  ◆やる気の出し方(?)          です。駄文すみません。お願いします  

  • 絵が上手くなりたいのです。

    初めまして。 私は、今年高校生になった高一なのですが、絵が上手くなりたいのです。 小さい時から絵を描くのは好きで、時間があればいつでも描いていました。 しかし、中学生になり、絵よりPCを取るようになってしまい、絵の練習もしてなくて中々上手くなれません。 授業中とか、描きたくなったりしたら描いたりするのですが、上手くいかなかったり飽きればすぐ投げ捨ててしまうのです。 今まで一枚の絵を完成させた事は、多分無いかと思う程です。 周りに同い年の子や、年下の子ですごく絵の上手い子がいて、そういう子を見ると自分と比べてしまい、「もういいや」と思って描く気を無くしてしまうんです。 絵は描く枚数に比例する、と言いますが本当でしょうか? 一応、コピックだとかGペンだとか、絵を描く時に使う道具は持っているのです。 画力を向上するための本だって持っています。 私の場合、絵の練習の前にやる気が足りないんだと思うのです…。 どうやったらやる気になれて、上手くなれますかね…? あと、センスも欲しいのです…。 服のセンスだとか、背景を描く時のセンスだとか。 出来れば絵師さん、絵を描くのが得意な人回答お願いします。 我儘ですいません…回答待っています!

  • 絵が描ける方を探しています

    自分は小規模ながら社会人サークルを主宰しています。 一般的なサークルは、飲み会、バーベ キュー、スポーツ等を代表的なイベント にされていると思いますが、 自分のところは、美味しいものを食べに行ったり、カフェでお茶したり インドアが中心です そんな一環として「無料絵画教室」を考えました。 興味がある方も多いけど、習う機会がない それなら、サークルでやろうと考えました。 そこで、皆様に質問です、どうやったら絵の描ける先生に来てもらえますか? 全員が初心者なので最初は基本的なデッサン程度でよい。、もちろんプロでなくて芸大生や元美 術の先生など、絵画に関係しているかたならどなたでもよいです。 ただ、営利集団ではないのでお給料は出せません。頑張って交通費くらいです 皆様のアドバイスをお願いします

  • 子供に絵を教えること

    2年生の娘がいます。 絵を描くのは好きなようですが、何とも言いがたい絵を描きます。子供らしいと言うのともまた違うのです。 鉛筆で下書きをして色を塗っていますが(水彩)、下書きまでは割と良いのに、色を塗ると何が何だか!?と言う感じになるのです。普段色鉛筆などを使ってチョコチョコと描く分には女の子らしい絵を描いて悪くないので、恐らく水彩絵の具に不慣れだからだと思います。学校でも絵の具で描いた絵は、ひとりだけドブ色でした。 多分、絵の具を濃く塗りすぎ、色を混ぜすぎなんだと思います。 私自身は美大を目指していたことがあり、ある程度技術的な知識もあります。なので横で見てて歯がゆい時があります。でも今までは「絵なんて上手下手は関係ない。口出しすべきではない」と思ってみていました。が、何を描いてもドブ色、娘自身も思ったように描けないのが悔しいらしく、絵を描くのがあまり好きじゃなくなってるようです。 先日描いたのも、小学生の子が描いた絵を見て感動して「こんなのが描きたい!」と言ってたのですが、技法的な知識が必要な絵でしたので、当然思ったように描けなかったみたいで…「もういい!」と投げ出してしまいました。(私は描き方は分かってましたが教えませんでした) 思えば今まで親子で絵を描くこともしなかったですし、これから一緒にスケッチなどに行ってみようと思います。そんな時、技術的な指導をしても良いのでしょうか?(こんな風にしたら面白いよ~とか) 基本的にマイペースというか、この年代の子にありがちな「お友達の真似」をあまりしません。一人だけ異色の絵を描くタイプです。学校でも図工の時間は嫌いみたいだし、絵が好きな私としては悲しいです。 絵画教室に通うことは考えていませんが、短期間でも通わせたほうがいいのでしょうか?放っておいて、好きなように描かせたほうが良いと思いますか?

  • 白黒のクジラの絵を描く海外の画家をご存知の方おられませんか?

    白黒のクジラの絵を描く海外の画家をご存知の方おられませんか? 昔、深夜のテレビショッピング「出たMONO勝負」(ディノス)で笹倉鉄平さんの絵画が ワインラベルにプリントされたと言う商品を販売された日、 白黒で描かれたクジラの絵画が売りに出されました。 確かお名前が「Yランド」とおっしゃったように思うのですが 何年も前なので自信がありません。 何度もインターネットで検索していますが、自分では探しきれません。 ご存知の方がおられましたら、詳細を教えて頂けないでしょうか? 出来れば絵画・画集類も欲しいのでサイトがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ビクトリア王朝の絵について2

    質問です。 ビクトリア王朝時代の装飾品をつけている貴族の絵をインターネットで 探しているのですが、だれかURLを教えてください また同じような質問ですが、よろしくお願いします。 もしよければ検索の時にどういう語句を使ったか教えてもらえると ありがたいです。