• ベストアンサー

OSの入れ替え?

よくオークションで中古PCが売られてますが、 「OSは確認用でXPを入れてありますが、ご自分のOSに入れ替えてご使用下さい。」 と記載されています。このまま使いますとライセンス違反になると思うのですが、 この入れ替えとはどうやってやるのか教えてください。 一応、OSはいくつか頂き物ですが製品版をもっています。つかったことないですが・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

こちらのサイトに結構詳しく載ってます。持ってるOSは何ですか?(XP/2000/ME/98など) http://mbsupport.dip.jp/index.htm

umagon04
質問者

お礼

ありがとうございました。無事出来ました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>この入れ替えとはどうやってやるのか教えてください。 正しくは入れ替えではなくて、(新規)インストールになります。 通常はHDDをフォーマットして行うので、以前の情報は消える事になります。 WondowsMe以降であれば、CDドライブにOSのCDを入れて再起動後、メニューに従えば全ての操作を行えます。

umagon04
質問者

お礼

ありがとうございました。無事出来ました。