• ベストアンサー

natureの論文の購入

daraberuの回答

• daraberu
回答No.2

近くの大学に言ってみては如何ですか? 大学の図書館でコピーをすれば、コピー代だけで住みますけれども。 大学は、Nature雑誌などとも契約していますので、ネットワーク経由で 雑誌を参照できます。 大学の図書館のコンピューターで、PDFもしくは、ポストスクリプトファイル でダウンロードして保存しておけば、何処でもプリントアウトできますけれども。 知り合いの大学生にコピーを送付していただくと言うのも手です。 Natureなどの有名な雑誌なら、大抵何処の大学でも過去の論文を ストックしているはずです。

kinki-u
質問者

お礼

実は、内容をしっかり読むというよりは、むしろ表紙がほしいのです。 もちろん、論文もほしいのですが・・・ ですので、ぜひ雑誌そのものを購入できればと考えたのですが、 在庫がないようです・・・ 大学では調べたのですが、ある年度以降からしかとれないようでした。 ありがとうございました。