• ベストアンサー

Windowsのロゴまでしかいかない

助けてください! 昨日、ネットウォークマンを買い、付属のCDをインストールして再起動を促されたのでOKしたら、一度電源は落ち再びハーディスクが動き出したんですが、WindowsMeのロゴ画面で止まってしまい、そのままなんです。 ハードディスクはずっと動いてる音がしていてランプもずっと点滅しています。 どうすれば立ち上がってくれるのか・・・。 仕事にも支障をきたし困ってます。 お分かりになる方いらっしゃいましたらお助けください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

現在もまだHDDは動作しっぱなしですか?ランプは点灯しっぱなしではなく、「点滅して」いるのですね? 正直、HDDの動作が止まるまでは(特に、HDD中のデータが心配ならば)何もするべきではありませんが、しかしその状態でどのくらいの時間止まってしまっているかが問題です。HDDの動作さえ止まれば(せめて点滅ではなくずーっと点灯した状態になれば)、そこで一度電源を落とし、以下のような対策を取ることも可能なんですが。 電源を落とす事に成功したら、以下のURLを参考に、セーフモードで起動するか確認しましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/hints.html#5

gouwan
質問者

補足

もうすでに30分以上経過していますが、HDDの点滅は変わりません。 泣きそうです・・・。

その他の回答 (3)

• spock4
回答No.4

起動ディスクからセーフモードで起動できないですか。起動ディスクがあればいくつか方法があるようです。マイクロソフトのサポートオンラインに載っていたこの方法もそうですが。http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;279736

gouwan
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 なんとか立ち上がりました。 実はIBMサポートからもさじを投げられた状態でした。 感謝します。 ありがとうございました。

• thanks39
回答No.2

PC起動時Ctrlキー連打でセーフモードで起動し、付属のCDからインストールしたものを削除してください。

• violet430
回答No.1

ネットワークウォークマンも含めて、USB機器やIEEE1394機器が接続されている場合はそれらを外してみて下さい。 駄目な場合はセーフモードで起動して、インストールしたプログラムを削除して下さい。 セーフモードは電源ボタンを押した後F8キーを押し続けるとメニューが出ます。

gouwan
質問者

補足

やってみたんですが、セーフモードを選ぶ画面まではいき試したんですがやはりWindouwロゴで止まってしまい同じ状況です・・・。