OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BIOSが起動してデスクトップの画面になるまで。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117207
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

電源を入れて、BIOSが起動してプライマリーとかセカンダリーとか表示されてから、起動ロゴが表示されて、画面が黒くなって、左上に白いアンダーバーみたいの1個が何回か点滅して、ハードディスクを読む音がして、デスクトップの画面になって起動完了。が普通のパソコン起動時の画面の表示順番だと思うのですが、白いアンダーバーが点滅するはずのところで30秒くらい点滅せずにハードディスクを読む音もせずに止まっています。
今まではそんなところで止まったりしてなかったのですが、リカバリに失敗しているのでしょうか?白いアンダーバーみたいのが点滅してからデスクトップ画面になるまでの時間は普通だと思います。
不要なスタートアップのアプリケーションのチェックは全部外して、必要最低限にしてあります。ちゃんと起動できるので支障はないのですが、起動が遅いのがなんだか気になってしまいます。

自分で書いていて判り難い説明だとは思うのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (128/348)

ディスクトップでしょうか?ノート?
いづれも、最近LAN(ネットワーク)カード・ボードやSCSIカードを追加したりしていませんか?
LANカード・ボードでは、Time Outを待っている時間がそのようになると思われますが。また、SCSIなら起動までにも時間がかかったような?。

ご心配の質問の方は、どういう状況なのか、よくわかりました。(^^;
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

専門用語が全然判らなくて質問文が長くてすみません。
LANカードは以前使っていたままだったので、外してみたら起動が早くなりました。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-11 21:22:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

LANカードを入れてるということはないですか?
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

LANカードを外したら早く起動するようになりました。
今は使わないので外しておこうとおもいます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-11 21:25:53