• 締切済み

PCの起動

ギガバイトのマザーボードでOSを新規インストールして起動したところ、起動するたび、一番最初のギガバイトの画面のあとブラック画面で左上に白いアンダーバーの点滅が出てしまいます。どうしたら消えますか?そのプロンプトをなくす設定を詳しく教えてください。起動順はハードディスク DVD フロッピーの順にしてあります。

みんなの回答

回答No.2

この点滅、実はどのPC でもブートにもたつくと出るようです(正常時はすぐに次の画面に切り替わるので表示されない)。  対応としては、ブートが早く行われるように調整すればいいのでしょうが・・・実際に検証したことは無いので、絶対だとは言えません。

• 1108435
回答No.1

なくなりません。殆どのPCではそのようなことが起きます。 Linuxは最近そういうことがなくなってきましたね。Linux使ってみます?