• 締切済み

PCの起動

ギガバイトのマザーボードでOSを新規インストールして起動したところ、起動するたび、一番最初のギガバイトの画面のあとブラック画面で左上に白いアンダーバーの点滅が出てしまいます。どうしたら消えますか?そのプロンプトをなくす設定を詳しく教えてください。起動順はハードディスク DVD フロッピーの順にしてあります。

みんなの回答

回答No.2

 この点滅、実はどのPC でもブートにもたつくと出るようです(正常時はすぐに次の画面に切り替わるので表示されない)。  対応としては、ブートが早く行われるように調整すればいいのでしょうが・・・実際に検証したことは無いので、絶対だとは言えません。

  • 1108435
  • ベストアンサー率43% (94/217)
回答No.1

なくなりません。殆どのPCではそのようなことが起きます。 Linuxは最近そういうことがなくなってきましたね。Linux使ってみます?

関連するQ&A

  • 起動した際

    ギガバイトのマザーボードでOSを新規インストールして起動したところ、起動するたび、一番最初のギガバイトの画面のあとブラック画面で左上に白いアンダーバーの点滅が出てしまいます。どうしたら消えますか?

  • 起動しません。

    やってしまいました。DELL GX110 (866MHz/512MB/4GB+20GB)をWindows2000で快適に使ってましたが、欲が出てWindowsXP proのCD-ROMを入れてアップグレードしました。インストールが終わって(多分)、再起動しました。BIOS画面が終わってWindowsの画面になるはずが、左上にプロンプトが点滅するだけ何も進みません。 Windows2000, XP ProのCD-ROM, Windows2000の起動フロッピーなど入れて再起動しても同じ症状(プロンプト点滅)。 BIOS画面を呼び出そうとF2を押しても、同じくプロンプトだけの画面になります。 どうしたら起動出来るようになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCが起動しなくなりました

    始めまして、昨夜長年使用していました自作PCが突然起動しなくなってしまい 詳しい方の意見を聞きたいと思い質問させて戴きました。 詳しい状況を説明させていただきますと 突然PCに再起動が掛かる ↓ セーフモードもしくは通常起動など選ぶ画面になる ↓ どれを選んでもその先の黒背景で左上にアンダーバーが点滅している所でストップする という状態です。 OSが壊れたのかと思いOSのCDでインストールし直しを試みてみましたが ブルーの画面で暫く設定ファイルなどを読みこんだ後 起動時と同じく 黒背景でアンダーバーが点滅している画面に行き止まってしまいます。 HDDが怪しいと思うのですが どなたか心当たりのある方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • PCが起動しません

    windows及びセーフモードが起動しません 黒い画面の左上隅のアンダーバーの点滅状態から 画面が全く動きません リカバリーするつもりですが どうすれば宜しいでしょうか? DELL、XPです 全くの初心者です ヨロシクお願いします

  • プロンプトが起動しません…

    ビデオカード導入しようと思ってボードに取り付けたのはいいんですが、ドライバをインストールする前に先走ってもともとのドライバを無効にしてしまいました。結果、windowsが起動する瞬間に画面は真っ暗に…。 過去ログを調べて、プロンプトで設定を変えるという方法まではわかったのですが、そのプロンプトが起動しません。 起動画面でF8を押し、セーフモードなどを選べる画面まではいくのですが、プロンプトを選ぶと一瞬文字がずらーっと出て来て、最後は画面の左上にアンダーバーのようなカーソルが点滅する状態で止まってしまいます。キーボードを叩こうが、その状態でいくら待とうがうんともすんとも言いません。助けてください… ちなみにPCは自作で、windowsもそれまでは正常に動いていました。

  • BIOSが起動してデスクトップの画面になるまで。

    電源を入れて、BIOSが起動してプライマリーとかセカンダリーとか表示されてから、起動ロゴが表示されて、画面が黒くなって、左上に白いアンダーバーみたいの1個が何回か点滅して、ハードディスクを読む音がして、デスクトップの画面になって起動完了。が普通のパソコン起動時の画面の表示順番だと思うのですが、白いアンダーバーが点滅するはずのところで30秒くらい点滅せずにハードディスクを読む音もせずに止まっています。 今まではそんなところで止まったりしてなかったのですが、リカバリに失敗しているのでしょうか?白いアンダーバーみたいのが点滅してからデスクトップ画面になるまでの時間は普通だと思います。 不要なスタートアップのアプリケーションのチェックは全部外して、必要最低限にしてあります。ちゃんと起動できるので支障はないのですが、起動が遅いのがなんだか気になってしまいます。 自分で書いていて判り難い説明だとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • PCが起動しないのですが

    PC:Dell Dimension4300  OS:WindowsXP Home Edition 電源SWをONしBIOS画面が出た後、画面左上にアンダーバー表示が点滅したまま先に進まなくなりました。(WindowsXPのロゴ表示までいかない) BIOS画面が出ている間、F2でSetUp F12でBootMenuには入れますが、ESCしたら同様にアンダーバー点滅表示のままです。 きっかけはプリンター接続に失敗してフリーズしたため、PCを再起動したら、シャットダウンまでにいろいろとエラー表示が出て、再起動したとき上記のアンダーバー点滅で止まってしまいました。 OSが起動できる方法はないでしょうか。

  • PCが起動しません

    IBMサポートに電話しても埒があかないのでご質問させていただきます。 windowsが立ちあがらなくなりました。 機種はibm aptivaです(デスクトップ)。 電源を入れるとIBMのロゴが出て、画面が切り替わります。そのあとフロッピーディスクのランプがついたままでそこから進みません。 画面には白いアンダーバーが点滅していてそのままです。 起動ディスクを入れても起動しません。 biosでフロッピーを消してみましたが、フロッピーのランプが付かなくなっただけでそこから進む気配はありません。 フロッピーディスクからソフトを解凍しようとしたところ突然電源が切れ、それから立ちあがらないそうです。 windowsまで立ちあがれば何とかなると思うのですが、なにか対処方が考えられるのであればお教え願えませんでしょうか。 修理に出す気も無いので、内部的な故障の可能性が高いようでしたら保証期限が切れているのであきらめます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • WIN XP 起動しない

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 昨日PC(ウィンドウズXP)が突然再起動を繰り返し、そのうちOSの起動に至らなくなりました。 思い当たる直前の行動は、ウィンドウズアップデートを自動更新で行った他にはありません。 以降突然ブラックアウトする形で自動的に再起動を繰り返し、ウィンドウズの起動を待たぬうちにフリーズするようになってしまいました。 フリーズ時の状態としては、ウィンドウズの起動直前、真っ黒な画面左上にアンダーバーが点滅したまま動かない具合です。 試みた復旧は、 ・セーフモード ・XPのインストールディスクによるブート起動 のふたつです。 セーフモードは通常起動と同様、画面左上のアンダーバーが点滅したまま先に進みません。 ブート起動は、 ・再インストールを選択すると、青画面下の「しばらくお待ちください...」が出たまま先に動かない ・修復を選択すると、青画面下の「ディスク構成の確認中...」が出たまま先に動かない といった状況です。 自分ではどうにもならぬと踏み、質問することを決めました。どうか識者の方々、手を貸して頂きますようお願い申し上げます。

  • PCが起動できない・・・。

    現在XPを使っていますが、再起動をすると毎回というわけではありませんが、黒い画面にアンダーバーが出たまま起動できなくなります。強制的にシャットダウンを3回ほどすると、「ご迷惑をあかけしています。windowsは正常に起動できませんでした。」と出て、数種類の起動させる方法が出てきます。原因がわからないので、「通常通りに起動する。」を選んで起動させようと思っても、起動できません。原因はなんなのでしょうか。自分で考えられるのは、軽量化のために最初から入っている何かのソフトを消してしまったことです。そもそも軽量化をしようとした理由が、50GBのハードディスクに空き容量が約30GBもあるのに、PCの速度が全く上がらなかったからです。これを直す方法は無いでしょうか。