• 締切済み

Vostro1000 起動

昨日、Vostro1000を起動した所、 DELLのロゴマークが出た後、 画面が切り替わり左上にアンダーバーが点滅したまま先に進まなくなりました。 何回か再起動しても同じ状況になります。 BIOS画面でHDDの認識は確認しましてます。 OSが原因なんでしょうか? ハードが原因なんでしょうか?

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ドライブ内にCDは入っていませんか? もしくはUSBメモリなどが刺さっていれば外してみてください。 またHDDから何か異音はしていませんか?

yoppy007
質問者

お礼

回答有難うございました。 ドライブ内には何も有りません。 USBも全て外しました。 HDDはむしろ何も音がありません。 外付けのHDDケースを購入して中身を見ましたら、 80MBと58GBと別れてパーテーションになっており、 クラスタが壊れてるとの事で読み込めませんでした。 データのサルベージは諦めてフォーマットしなおし。 再インストール致しました。

関連するQ&A

  • PCが起動しないのですが

    PC:Dell Dimension4300  OS:WindowsXP Home Edition 電源SWをONしBIOS画面が出た後、画面左上にアンダーバー表示が点滅したまま先に進まなくなりました。(WindowsXPのロゴ表示までいかない) BIOS画面が出ている間、F2でSetUp F12でBootMenuには入れますが、ESCしたら同様にアンダーバー点滅表示のままです。 きっかけはプリンター接続に失敗してフリーズしたため、PCを再起動したら、シャットダウンまでにいろいろとエラー表示が出て、再起動したとき上記のアンダーバー点滅で止まってしまいました。 OSが起動できる方法はないでしょうか。

  • OSが起動できない

    OSが起動しません。 BIOSは起動するのですが、BIOS画面から次へ進むと画面左上に アンダーバーが点滅して、そこから先へ進めません。 ドライブは全てIDE接続ですが、 CDドライブでもHDDドライブからのブートでも関係なく起動しませんでした。 どうしたら良いでしょうか。 ※あくまでも現役を退いたサブPCですので、 「パソコン買い換えろよ」はなしでお願いします。

  • グラボを変えたらBIOSが開けず起動しない

    質問させて下さい。 まずスペック書きます。 OS Windows7 Home Puremium 64bit CPU corei7-3770 GPU MSI GeForce GTX660→MSI GeForce GTX970 GAMING 4G 電源750W BIOS 04/05/12 Ver.04.06.05 システムモデル B75H2-M2 昨日、新しいグラボが届いたのでグラボをさし起動するもAmerican~のロゴと、ロゴの下にプリーズDELなどの文字が出てそこでDELを押すもBIOS画面に行けず、しばらくすると左上でアンダーバーがずっと点滅していて起動できません。 ドライバは、同じNVDIAなのですが一応アンインストールしました。 今は元々入っていたインテルのみです。 グラボを取ると起動もするしBIOSも開けます。 配線は、前にも一度交換しているのもありますが、何度も確認と抜き差しをしていますが変わらず・・・ マザボのボタン電池を取ってみても、変わりませんでした。 一体なにが原因なのか、あまり知識がないの為たくさん調べてみてもわからず困っています。 どうか、アドバイスや解決策知っている方、よろしくお願いします。

  • BIOSが起動してデスクトップの画面になるまで。

    電源を入れて、BIOSが起動してプライマリーとかセカンダリーとか表示されてから、起動ロゴが表示されて、画面が黒くなって、左上に白いアンダーバーみたいの1個が何回か点滅して、ハードディスクを読む音がして、デスクトップの画面になって起動完了。が普通のパソコン起動時の画面の表示順番だと思うのですが、白いアンダーバーが点滅するはずのところで30秒くらい点滅せずにハードディスクを読む音もせずに止まっています。 今まではそんなところで止まったりしてなかったのですが、リカバリに失敗しているのでしょうか?白いアンダーバーみたいのが点滅してからデスクトップ画面になるまでの時間は普通だと思います。 不要なスタートアップのアプリケーションのチェックは全部外して、必要最低限にしてあります。ちゃんと起動できるので支障はないのですが、起動が遅いのがなんだか気になってしまいます。 自分で書いていて判り難い説明だとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • DELL VOSTRO 1510ですが、電源を入れても全く起動しません

    DELL VOSTRO 1510ですが、電源を入れても全く起動しません。学校のPCで取説がなくなり困っています。 初期画面もブルー画面も出ず画面は真っ暗のままです。キーボードの上部に3つ並んだカギのマークのアイコンのうち 「9」(?)と書かれたものだけが点滅を繰り返しています。あと2つ「A」と「↓」は点灯したままです。ファンは動いているようです。 「CTRL」+「alt」+「DELETE」も反応せず、電源を切るしかない状態です。 どのようにしたら起動できるか教えてください。よろしくお願いします。

  • 2.5インチHDDを取り替えたら起動しなくなりまして。

    まず,PCのスペックです  SHARP製 PC-MJ700R  HDD:HITACHI DK23BA-20 (20GB) -> HITACHI HTS548030M9AT00 (30GB)  メモリ:64MB+128MB =192MB (-VRAM16MB)  CPU:Celeron633MHz です。 前の(PCに最初から付いていた)2.5"HDDがクラッシュしたので,同じメーカーの30GBの物と取り替えました。 しかし,電源を入れると,BIOS画面(SHARPのロゴ)が終わった後に,画面左上にアンダーバーが出て,そのママ点滅していて起動しません。BIOSのBoot設定でCD-ROMから起動や,FDDから起動にして,システムディスクを入れても,HDDのアクセスランプがついたまま止まってしまいます。 BIOSの設定をクリアしてみましたが,ダメでした。(CMOSのバッテリーも抜いてみました) そこで相性問題かと思い,もとのHDD(クラッシュしている)に戻してみても,同じ症状です。(取り替える前は,“ディスクエラーです。Cntl+Alt+Delを押して再起動してください”のようなことが英語で出ていました。) HDDを取り外すと,CDからでもFDDからでも起動します。 HDDは,BIOSでは認識しているようです。BIOSセットアップ画面では「30004MB」と表示されていました。 全くPCが起動してくれないので,困っています。 何方か,何かチェックすべき所,これをやり忘れている,こうすれば動く,等あれば教えてください。宜しくお願いします。

  • dell vostro 200 の起動について

    dell vostro 200 の起動についてご存知の方教えてください。 電源投入後、必ずF1キーを押さなければOSの起動へ進まないのですが、F1キーを押さなくても起動するようにするにはどうしたらよいのでしょうか? BIOSセットアップユーティリティの画面を開きましたが、それらしきものが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • DELL VOSTRO200 購入したのですが・・。

    質問させてください。 4月末ころに上記パソコンを会社用に購入したのですが、本日急に起動しなくなってDELLサポートに電話したところ、修理しかないと言われてしまいました。10時間くらいかけてつくったものもあり、なんとか救出できないかと考えていますが、難しいのでしょうか・・。 【状況】 つい先程までは起動しており、席をはずしている間にスリープモードのようになっていたので、ログインをし、スタートボタンを押したら固まった。しょうがないので強制終了をかけたら、DELLのロゴの画面で次に進まない。 bios画面でHDDを認識していないということでした。 自分なりに調べたのですがまったくわからなかったので質問させていただいた次第です。 どうぞ、よろしくおねがいします。 【スペック】 機種:vostro200 スリムタワー OS:ウインドウズビスタ ビジネス メモリ:4G HDD:120G

  • BIOSが起動しません・・・

    自作でPCを組んで昨日ようやくOS(XP)をインストールできました。インストール後の作業は壁紙を変更したくらいで電源OFF・・・ で、今朝になって電源を入れたら昨日と同じようにマザーボードの型番とメーカーのロゴ。その後BIOSが起動するも画面の左下でアンダーバーみたいのがゆっくり点滅・・・ HDDを読みにいかないので電源を落としてみました。しばらくしてまた電源入れたらBIOSが起動しまん・・・ 昨日はだいじょぶだったのになんで?ってカンジです マザーボードはASUS(A7V8X-X)中古です メモリはSAMSUNG製DDR333256M DVDドライブ、HDDはもちろん昨日のまんまでなにもいじってません。 原因わかる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 助けて下さい。起動しません。

    DELLのINPIRON6000を使用しています。 昨日まで、ちゃんと起動していたのですが、今日、立ち上げようと思ったい、 電源ボタン→DELLの画面→黒の背景の左上に白のアンダーバーが点滅 でその先全く動いてくれません…。 キーボードを押すたび、ビーと音は鳴ります。 全くPCに詳しくないのでお手上げ状態です。 ご存知の方、ご回答お願いします。