• 締切済み

Vostro1000 起動

昨日、Vostro1000を起動した所、 DELLのロゴマークが出た後、 画面が切り替わり左上にアンダーバーが点滅したまま先に進まなくなりました。 何回か再起動しても同じ状況になります。 BIOS画面でHDDの認識は確認しましてます。 OSが原因なんでしょうか? ハードが原因なんでしょうか?

みんなの回答

• fifaile
回答No.1

ドライブ内にCDは入っていませんか? もしくはUSBメモリなどが刺さっていれば外してみてください。 またHDDから何か異音はしていませんか?

yoppy007
質問者

お礼

回答有難うございました。 ドライブ内には何も有りません。 USBも全て外しました。 HDDはむしろ何も音がありません。 外付けのHDDケースを購入して中身を見ましたら、 80MBと58GBと別れてパーテーションになっており、 クラスタが壊れてるとの事で読み込めませんでした。 データのサルベージは諦めてフォーマットしなおし。 再インストール致しました。