• ベストアンサー

DELL VOSTRO 1510ですが、電源を入れても全く起動しません

DELL VOSTRO 1510ですが、電源を入れても全く起動しません。学校のPCで取説がなくなり困っています。 初期画面もブルー画面も出ず画面は真っ暗のままです。キーボードの上部に3つ並んだカギのマークのアイコンのうち 「9」(?)と書かれたものだけが点滅を繰り返しています。あと2つ「A」と「↓」は点灯したままです。ファンは動いているようです。 「CTRL」+「alt」+「DELETE」も反応せず、電源を切るしかない状態です。 どのようにしたら起動できるか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.2

こちらにトラブルシューティングのUrlを入れておきます。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1510/ja/SM/html/trouble.htm#wp1092170 症状を見ると、プロセッサ(CPU)エラーのように見えます。 この他にもコイン電池切れの可能性もありますので、CPUを 見た後正常に起動しなければ電池も変えた方が良いかもしれません。 サービスマニュアル http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1510/ja/SM/html/index.htm ただ、学校のPCですから、勝手に開けても大丈夫でしょうか?

bodoparano
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます。助かります。 試行後、結果をご報告いたします。

その他の回答 (1)

• kyororo26
回答No.1

ためしに電池を外して起動してみてください

bodoparano
質問者

お礼

まずはご回答ありがとうございます。助かります。 試行後、結果をご報告いたします。