• 締切済み

DELLノートパソコン起動しない

DELLInspiron6000でWinXP:SP3です。 今朝パソコンのスウィッチを入れたら「Ctrl+ALT+Delete」を押してRestartしなさいと出てその通りに「Ctrl+ALT+Delete」を押すと「チカチカ」となって再び「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 F8を押してBIOS画面にしてみてもHDDも認識してますし、おかしなところは見あたりませんでした。 HDDを取り外し「ATA⇒USB」変換ケーブルを使いそのHDDをデスクトップにつないでみるとHDDは正常に作動して中にある全てのファイルは正常にみることが出来ます。 再度ノートパソコンにHDDを戻して起動すると「Ctrl+ALT+Delete」を押しなさいと出てしまいます。 何をどのようにすればこのHDDで起動することが出来るようになるのでしょうか?教えていただきたいのです。

みんなの回答

• nonkit
回答No.3

DELLのサポートに連絡することをお薦めします。的確なアドバイスを受けられる可能性があります。

• Cupper
回答No.2

投稿された情報からでは、システムプログラム(レジストリを含む)の一部が破損して起動できないとしか推測できません リカバリまたは回復コンソールからの修復を行う必要があります リカバリは、購入時のハードディスク内容にする機能ですので 今までインストールしたプログラム、作成したデータ、受信したメール、各種の設定はすべて消えてしまいます しかしながら、ハードディスクそのものが壊れていないのでしたら確実に元通り動くようになります 回復コンソールは DOSのコマンドプロンプトと同等の環境で起動してファイル操作を行い 破損しているファイルを上書きするなどして修復を行います ただし、Home Edition では標準でインストールされていないため 別途起動用のディスクを作成する必要があります また、DOSに関するそれなりの知識が必要です …そんなですので好きな方を選んで処置をしてみてください どっちも嫌だというのでしたら、諦めて新しいパソコンを購入するか、修理に出しましょう 少なくともデータはハードディスクを他のパソコンに繋ぐ事で読み取れるようですので データのバックアップ(コピー)を作成しておくことを強くお奨めしておきます

• debukuro
回答No.1

DELLInspiron6000が故障していると思います まずはリカバリーしてみる それでだめだったら修理をしてもらう