• ベストアンサー

山上宋ニとは、どんな人物?

tintagelの回答

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

「山上宋ニ」でなく「山上宗二」です。 googleで”山上宗二”と検索すれば270件ヒットします。 「山上宗二記」に関連した書物を国会図書館で検索したら下記7件ヒットします。  1.茶道古典全集/第6巻/千宗室/淡交新社/1958   2.山上宗二記を読む/筒井紘一/淡交社/1987.5   アマゾンでの検索結果:在庫切れ ¥3,500  3.山上宗二記研究/3/茶の湯懇話会/三徳庵/1997.3  4.山上宗二記研究/2/茶の湯懇話会/三徳庵/1994.3   5.山上宗二記研究/1/茶の湯懇話会/三徳庵/1993.3   6.山上宗二記の研究/桑田忠親/河原書店/1957    アマゾンでの検索結果:お取り寄せ  7.山上宗二記/五島美術館/1995.11  参考にして下さい。

参考URL:
http://www.google.co.jp,http://webopac2.ndl.go.jp/,http://www.amazon.co.jp
dojyokko
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 字自体が間違っていたとは、お恥ずかしい限りです。 大変参考になりました。 本の内容については、やはり買うか借りるかしない限り、ネット上では、 読めないのですよね? とても助かりました。