OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10回言って引っかける問題

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171862
  • 閲覧数5088
  • ありがとう数148
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 89% (91/102)

昔、相手にパール・ライスと10回言ってもらって、「世界で一番走るのが速い人は?」と聞くと、「カール・ルイス」と答えた相手に、「違うよー!ベン・ジョンソンだよ!」何て言う、他愛もないゲームというか意地悪問題がありましたが、この別バージョンというか別パターンを憶えていらしゃる方、教えてください!
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

参考URLに沢山載っています。
どれも引っ掛かりそうで笑ってしまいますね。

【番外】
イギリス人の英会話教師に
「セイ ピザ テンタイムス アゲイン」と言ってみたところ
「ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、、、」と流暢な英語で
繰り返してくれたそうです。で、彼が10回言い終わってから
「ホワット イズ ディス?」と聞きながらヒジを指差したら

「エルボー」と答えられたそうです。
補足コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

リンクありがとうございます。こういうサイトもあるもんなんですねえ。
投稿日時 - 2001-11-20 18:43:29
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

英語バージョンがあったとは!恐るべし!海外では流行ったことあるのかなあ・・・素朴な疑問。
投稿日時 - 2001-11-20 18:40:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全22件)

  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

○「“東京コーヒー”って10回言ってみ」
●「東京コーヒー、東京コーヒー、・・・・・」
○「じゃ学校を休むのは?」
●「・・・登校拒否。」
○「ぶーっ。 欠席でしたぁ~ (^▽^)」

たまたま覚えてたのがこれです(^^;) 懐かしい遊びですね。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

知りませんでしたあ!東京コーヒーって?なんか気になります。
投稿日時 - 2001-11-20 18:48:46
  • 回答No.9

ヒマラヤと10回言って、「世界一高い山は?」と訊くと、ほとんどの人は、「エベレスト」と答えない。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

ありましたありました!基本中の基本だったのでしょうか。「ヒマラヤ」問題。ルーツに近いような気がします。
投稿日時 - 2001-11-20 18:50:13
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 36% (60/164)

では、くだらないのをひとつ.....

△「“ラブホ”って10回言ってみて。」
▼「ラブホ、ラブホ.......」
△「何回“いった”?」
▼「10回」
△「へぇ~、ラブホテルに10回もいったんだ~」
......
(ムカッ)
......
てな具合です。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

ほーーー!ほーーー!
(感心するばかり。)
投稿日時 - 2001-11-20 18:51:26
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

なつかしいですね。
私のはこんなのがありました。
まえふりで「ココアといったら森永、紅茶といったらリプトンね。」
では、「ピザ」と10回言ってご覧。という
そしておもむろに肘を指さして「ここあ」という。
慣れない人は「ひざ」、慣れている人は「ひじ」。
でも、答えは「森永」。
おそまつでした。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

凄すぎる!本当にあったんですかあ!自作では?
でも面白すぎ。
投稿日時 - 2001-11-20 18:53:25
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

こんなのが…
A:「『みりん』って10回言って。」
B:「みりん、みりん、…」
A:「じゃあ、鼻の長い動物は?」
B:「きりん!」
A:「ブー。象でした。」

こんなのも…
A:「『シンクロナイズドスイミング』って10回言って。」
B:「シンクロナイズドスイミング、シンクロナイズドスイミング、…」
A:「ご苦労さん。」

後者を弟にやられて、大喧嘩になりました。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

「みりん」は知りませんでした!関東には来なかったのかなあ・・・因みに当時は東京だったのですが。「ご苦労さん」にはさすがに笑いました!合わせ技一本!と言う感じですね。
投稿日時 - 2001-11-20 18:39:21
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 47% (8/17)

シャンデリアを10回言ってもらって・・・
「毒リンゴを食べたのは?」と聞くと
ほとんどの人は「シンデレラ」と答える!
(正解は白雪姫)
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

ありました!昔話バージョンが結構あったような。桃太郎や浦島太郎など・・・
投稿日時 - 2001-11-20 18:37:02
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「ひじ」を指差して、これは何ですか?「ひじ」 では10回言ってください。

 ひざを指差して、「これは何ですか?」・・・・「ひじ・・・?!」というパターン。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

そうですね!ありましたありました!
投稿日時 - 2001-11-20 18:30:05
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

10回言って、で思いつくのはやはり
 「『ピザ』って10回言って」
 「で、ここは(肘を指して)?」
 「ひざ」
 「ちがうよーん。肘だよーん。」
ですね。
懐かしいゲームですね。
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

どうもです!ひざ・・そう言えば元は「ピザ」だったのですね!思い出しました!
投稿日時 - 2001-11-20 18:32:31
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

ピザと10回いわせた後、肘をさして<じゃあここは?>ときくとたいていのひとは膝と答えてしまうというのがあります
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

そうですね!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-20 18:33:36
  • 回答No.4

変形で。。。

AD君:『SL君、「栗」って10回言ってみて』
SL君:「くりくりくりくり・・・・・・」
AD君:『じゃあ(首の後ろを指さして)ココは?』
SL君:「首!!!」
AD君:『ブー。違います。。正解は・・』
SL君:「あっ!うなじ?」
AD君:『惜しい!!正解は「ぼんのくぼ」』
SL君:「「ぼんのくぼ」って言葉が解んないよ!!」

実際に高校の時にやられました。。(T_T)←もちろん「SL君サイド」で・・
お礼コメント
ACCEL

お礼率 89% (91/102)

「ぼんのくぼ」バージョンというのがあったのですか!「うなじ」バージョンは何となく憶えています。進化形ですね!
投稿日時 - 2001-11-20 18:36:03
22件中 1~10件目を表示