OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

厄年の数え方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171839
  • 閲覧数205
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

今年24歳の男性です。
男性の厄年の数え方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

厄年は、生まれた時に1歳年を取ると考えると、わかりやすいです。

このH.Pの『早見票』を、参考にしてくださいね。
http://www.sanoyakuyokedaishi.or.jp/
お礼コメント
taketsugu

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。
今年本厄だった事が判明しました。
道理でついてなかったはずだ(><)。
急いで神社に行きます。(まだ間に合うかな・・・)
投稿日時 - 2001-11-20 17:53:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

どっかで見たな~。
(~ヘ~)ウーンどこだったっけ?
確か、どこかの神社のサイトだと思ったけど・・・

そうだ、↓ここです。
お礼コメント
taketsugu

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございました。
今年が本厄だったと言う事が判明しました。
僕は横浜に住んでますので、川崎大師に行ってきます。
でも神社のHPってあるんですね~。びっくりしました。
投稿日時 - 2001-11-20 17:50:16