• ベストアンサー

米びつのなかに・・・

非常にくだらない質問です・・・。 お米をとごうとしたら米びつの中にゴキブリがいました。。。ゴキブリは退治しましたがお米は洗えば食べられますよね?ちなみに無洗米です。

noname#62415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.3

何とも気分は悪いでしょうけれど、加熱調理するものなので食するのに問題はないと思います。 今日は天気が悪くて無理ですが、ざるや新聞紙にお米を広げて日に当てると、ちょっと気分はいいかもしれません。日光消毒ということばがあるくらいですので。米に虫がわくと実家の母はそうしていました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 晴れた日に試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• looktoko
回答No.2

うわぁーいやですねぇー、せっかくの無洗米なのに・・・。 洗って食べられるけど、なんとなくいやな気分ですね。 ホント、ゴキブリには困りますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり洗えば一応食べられるんですね。少し安心しました^^;

• googuy
回答No.1

僕なら捨ててしまいます。  気持ち悪~~~い!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 捨てるのはもったいないので私は洗って食べることにします。。。