OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニ潰しあい

  • 困ってます
  • 質問No.171731
  • 閲覧数326
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 12% (43/340)

どこかでコンビニが集中しているような所しりませんか?特に、なぜこんな所に!というような驚きを含んだ情報お待ちしております。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 立命館大学へ受験に行くとき、簡易京都観光♪と楽しんでいたら(つまり結構乗っている時間が長かったんですね)コンビニが3軒並んでいました。
 あのときの驚きは今でも忘れられません。
 
 下でTICSさんが仰っているコンビニ2軒技も存じております。入ったことはないけど。
 ちなみに、実家のある田舎では十数年前から国道わきにセブンイレブンがありました。数年前、そのちょうど向かいにより大きくて駐車場が広くて酒屋と合体したローソンができました。すっごい嫌がらせみたいだと家族で話しておりました。
補足コメント
dokan

お礼率 12% (43/340)

すいませんが並んでいるコンビニの住所わかる範囲で結構なんですけど教えてもらえないでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2001-11-20 20:45:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

栃木県のとあるインターのそばですが、すぐそばにローソンとファミリーマートがあります。 あとおなじく栃木県のとあるところでは大通りではない狭い路地なのに、セブンイレブンとファミリーマートが向かい合っています。 集中というほどではないですね・・・。
栃木県のとあるインターのそばですが、すぐそばにローソンとファミリーマートがあります。
あとおなじく栃木県のとあるところでは大通りではない狭い路地なのに、セブンイレブンとファミリーマートが向かい合っています。

集中というほどではないですね・・・。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

是非、吹田の江坂へお越し下さい。 ローソンがいっぱい有りますから。 一箇所の交差点から、4軒のローソンが見えるローソン見物ポイント。 一方通行の道路を挟んで、100m以内に2軒のローソンが有るローソン自治区(おいおい。)。 色々と楽しい状況です。 きっと、ダイエーの意地なんでしょうね。(笑)
是非、吹田の江坂へお越し下さい。
ローソンがいっぱい有りますから。

一箇所の交差点から、4軒のローソンが見えるローソン見物ポイント。
一方通行の道路を挟んで、100m以内に2軒のローソンが有るローソン自治区(おいおい。)。

色々と楽しい状況です。

きっと、ダイエーの意地なんでしょうね。(笑)
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

dokanさん、こんにちわ。集中というわけではないのですが、私が、勤める「SークルK」の近くに同じ「SークルK」が出来ました(オーナーは別)。やっぱりお客は減りましたね。大きな工場の社員さんが、そちらに流れたようです。でも、はっきり言って、何でこんなところに?ってくらいヘンピなとこにあります。時々、チェックに行ってしまうのは私だけかしら?
お礼コメント
dokan

お礼率 12% (43/340)

fujisuke12さんありがとうございました。ちなみに距離はどのくらい離れてるのですか?それとその場所よかったら教えてもらえませんか?無理ならいいですけど、お願いします。
投稿日時 - 2001-11-20 23:52:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

渋谷駅周辺、特に東側は[AM・PM]の多いところです。 7/11でも出て来てくれれば変化があって良いのですが!
渋谷駅周辺、特に東側は[AM・PM]の多いところです。






7/11でも出て来てくれれば変化があって良いのですが!
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

名古屋では、すぐ目の前にサークルKっていうことが珍しくありません。 確実に潰しあっていますね・・・。きっとユニーの意地なんでしょうけど(笑)。
名古屋では、すぐ目の前にサークルKっていうことが珍しくありません。
確実に潰しあっていますね・・・。きっとユニーの意地なんでしょうけど(笑)。
  • 回答No.5

50メートル離れや、道路を向かい合ってなどは、結構よく見ます。

私が驚いたのは、京都に、隣り合わせにローソンが2店あるみたいです。
本当に並んであるんです。
これを聞いたときは本当に驚きました。
補足コメント
dokan

お礼率 12% (43/340)

すいませんが並んでいるコンビニの住所わかる範囲で結構なんですけど教えてもらえないでしょうか?お願いします。
投稿日時 - 2001-11-20 20:48:07
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

ずばりお茶の水、神保町、水道橋近辺です! ここはとにかくampmが多い!! 他のコンビニはないに等しいけどampmだけはいっぱいあります。 水道橋駅から歩ける範囲に10件以上はあると思います!
ずばりお茶の水、神保町、水道橋近辺です!
ここはとにかくampmが多い!!
他のコンビニはないに等しいけどampmだけはいっぱいあります。
水道橋駅から歩ける範囲に10件以上はあると思います!