• 締切済み

おにぎりの作り方

srowの回答

• srow
回答No.5

表面にちょっと小技をきかせます。。。 手に少量のごま油をたらしてにぎると、香ばしいおにぎりができます! お皿の上にゴマをあけて、にぎったおにぎりの側面をおしつけます。 ゴマのぷちぷちとした食感が美味しいおにぎりができます! あと、「おにぎりの美味しい作り方」でまず思い浮かんだのですが…漫画は読まれますか? 『美味しんぼ』という漫画の1巻か2巻あたりにこのテーマのお話があり、面白いです。 時間がありましたらご一読ください(^_^)

konoha135
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 『美味しんぼ』ですか・・今度漫画喫茶で読んできます。