OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

LANカード入れると起動しません。

  • 困ってます
  • 質問No.171692
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

インターネットを始めようと思い、1年ぶりにパソコンを起動してみました。以前は、LANカードを使用して、会社でインターネットにつないでいたのですが、家ではLANカードを入れたままだとwindouwsが起動しません。引っこ抜いて、やり直すとちゃんと起動します。でも起動してから、LANカードを入れてみると今度は画面がフリーズしてうんともすんともいわなくなってしまいます。今後OCNのADSLにつなごうと考えているのですが、このままだとどうして良いか分かりません。
すみませんが、なにか分かる方教えて頂けませんか?
パソコンは、エプソンVividy note 510で、Windows95が入っいます。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 ●LANカードは以前のものでしょうか? →Yes  ドライバが壊れたか、カードが壊れた可能性があります。  ドライバの更新(入れなおし)をしてみてください。  カードが他の機械で動作するか確認取れますでしょうか? →No  ●カードの差し込む部分の頭にゴツゴツしたイボ(?)が4つくらい付いてますか?付いていませんか?  →ついている  古いNOTE-PCだと、対応し ...続きを読む
こんにちは。

●LANカードは以前のものでしょうか?
→Yes
 ドライバが壊れたか、カードが壊れた可能性があります。
 ドライバの更新(入れなおし)をしてみてください。
 カードが他の機械で動作するか確認取れますでしょうか?

→No
 ●カードの差し込む部分の頭にゴツゴツしたイボ(?)が4つくらい付いてますか?付いていませんか?
 →ついている
 古いNOTE-PCだと、対応していないカードがあります。
 特に、この『イボイボのヤツ』は、新しいタイプのカードという事になるので、可能性が大きいです。
 →ついていない
 ドライバを入れなおしてみるか、他のマシンでそのカードが動作するかを確認してみてください。

参考になれば。
でわ
お礼コメント
xlrmikan

お礼率 66% (2/3)

アドバイスありがとうございます。
LANカードは前と同じ物を使ってます。
”イボイボ”はないです。
他のマシンで確認する手がないので、ドライバを入れ直してみようと思います。最初のインストールは他人まかせだったので、苦労しそうです・・・
投稿日時 - 2001-11-22 14:03:49

  • 回答No.2

カードのことは良く解らないのですが、ちょっと気になる所が有りましたので一言 でも起動してから、LALカードを入れてみると このことですか、まさか起動中に(通電している状態)で、 カードを抜き差しされたのでしょうか ? もし、その様でしたら、お気の毒ですが、壊れた可能性が大いにあります。 ...続きを読む
カードのことは良く解らないのですが、ちょっと気になる所が有りましたので一言
でも起動してから、LALカードを入れてみると
このことですか、まさか起動中に(通電している状態)で、
カードを抜き差しされたのでしょうか ?
もし、その様でしたら、お気の毒ですが、壊れた可能性が大いにあります。
お礼コメント
xlrmikan

お礼率 66% (2/3)

そうなんですか・・・。
通電中に出し入れしたらダメなんですね。
壊れているのかもしれませんね。
気をつけます。
投稿日時 - 2001-11-22 14:05:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 LANカードのドライバはちゃんと入ってますか ?  LANカードによってセットアップ方法も違いますから そのLANカードのマニュアルをとにかくよく読んで下さい !  ※あとPC本体のBIOS設定の拡張カードの設定の確認も忘れずに !! (^_^)v
 LANカードのドライバはちゃんと入ってますか ?
 LANカードによってセットアップ方法も違いますから そのLANカードのマニュアルをとにかくよく読んで下さい ! 
※あとPC本体のBIOS設定の拡張カードの設定の確認も忘れずに !! (^_^)v
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ