OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LANカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.222626
  • 閲覧数24
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (36/52)

今までフレッツISDNを利用してたのですが、今度、フレッツADSLに変えようと、モデムレンタルで申し込みました。郵送されてきたモデムは、10BASE-Tタイプで、接続しようとしたのですが、うちのパソコンには、LANカードがないようで、購入しなければいけないようです(業者は、ディスクトップのパソコンなら、LANボードがついているので、大丈夫ですと言ったので、あまり調べていませんでした)。
今は、パソコンは1台しか繋ぐ予定がないのですが、今後はLANにしたいとも考えています。
USBタイプのモデムを購入して接続すると今後、LANにする時にまたモデムを変えないといけないのでしょうか?変えないといけないのであれば、LANカードを購入して10BASE-Tタイプのモデムを繋ごうと思うのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

>USBタイプのモデムを購入して接続すると今後、LANにする時にまたモデムを変えないといけないのでしょうか?

設定によって、変えなくてもいいようにできますが、
必ずUSBのモデムを接続しているPCの電源を入れていないと
他のPCをインターネットに接続することができないです。

やはり、LANアダプターを購入されるのをお勧めします。
2台以上繋げる必要がでてきましたら、「ブロードバンドルーター」
を購入して下さい。
お礼コメント
yurieru

お礼率 69% (36/52)

LANボードを購入することにしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 23:03:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

LANのハブを使えば、問題は、解決。インターネットもネットワークも出来ますよ。
お礼コメント
yurieru

お礼率 69% (36/52)

今後購入することを検討します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 23:01:15

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

LANカード千円台で買えます。
買うべきです。
ブリッジタイプのモデムだと、
HUBだけで同時接続は不可能です。
要ルーター。
お礼コメント
yurieru

お礼率 69% (36/52)

LANカードを購入することにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 23:02:13