• ベストアンサー

結婚式の余興(歌)で最高!だったのは?

2週間後に控えた友人の結婚式で歌を歌って欲しいと突然言われました。 私自身あまり時間もなく、突然なことなのでパニクッテマス。。。 この際なのでもう一人の友人もひっぱりこんできました 今まで出席した余興(歌)で、印象に残った歌は何でしょうか? 面白かったもの、感動したもの、素敵だったもの;; なんでも結構です、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分自身の結婚式の時に友人の女性3人でしてもらった余興なんですが、 おそろいのハワイアンなムームーを色違いで着て、うち2人がウクレレを弾いて 「お嫁においで」(加山雄三)を歌ってくれました。 すごく可愛くってビジュアル的にも華やかだしやってもらった側としても ただ歌を歌うだけよりも場が華やかになってすっごく嬉しかったです。 また選曲も披露宴の招待客が親族の年配の方々が多かったため その方たちも一緒に歌えるようにという選曲でしたが、可愛い歌でした。 実は来月にそのうちの1人の結婚式があり その余興をリクエストされて今ウクレレの練習中です。 音楽にま~ったく自信はない方なのですが、 ウクレレはとっつきやすくって練習してても楽しいです。 歌う曲の選曲という質問と少しずれた回答になってしまいますが “印象に残った歌”とゆーことでつい浮かんだことを なにか参考になればと思って回答してみました。 お互い頑張りましょうね~!

yukiluvcats
質問者

お礼

すてきです!お話伺って、想像だにすると本当に可愛いんろうなーなんて思いますよ! その唄もね、早速借りてみたんです。意外とかわいらしさの出る歌で、ウクレレはどうも時間が間に合わなさそうですが唄だけでもいいかも・・なんて思いました 本当にありがとうございました かなり参考にします!

関連するQ&A

  • 結婚式の余興について

    よろしくお願いします。 すごく仲がいい友達がこのたび結婚することになりました。 その子には、私の歌がとても好きだと言われていまして、 「結婚式で歌ってほしい」と言われました。 私は歌うことが好きなので、OKしてしまったのですが、 よく考えたらイロイロ心配になってきました。 ・余興を1人で歌う場合があるのか。 ・どんな歌を選べばいいか。 ・歌う前と、歌った後、何か言うのか。 今まで、結婚式には出席したことはありますが、 余興を頼まれたのは初めてなので、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で歌を…

    私は20代前半の♀です。 高校時代の親友の結婚式に出席することになりました。初結婚式です☆ 式で余興をする人が少ない…ということで余興を頼まれたので、歌を歌おうと思うのですが、元々、人前で歌った経験はなく(少人数でのカラオケはあれども)、われを忘れてはしゃげるキャラでもなく(つд∩)カラオケは好きなので引き受けたものの、一体どうしようかと。 なんか、カラオケはあまり評判よくないみたいなことを聞いて、余計にどうしよう状態です(;´Д`) 普段はJ-POPを歌います。aikoや椎名林檎、浜あゆ、ELTなど… そこで、私くらいの年代で結婚式に歌うとしたらどんな歌がいいと思いますか?お暇な時でいいので宜しくお願いしますm(__)m

  • 結婚式の余興で「家族になろうよ」

    今月末、友人の結婚式の余興で福山雅治の「家族になろうよ」を引き語りします。 そこで、すこしだけ替え歌してみようと思ってるんですか? 直前になって、普通に歌う方がイイ歌だからいいかと思ってきました。 余興って笑いと感動どっちが重要ですか?

  • 友人の結婚式での余興について

    32歳男です 今月末友人の結婚式で乾杯の挨拶と余興を頼まれました 乾杯の挨拶は一人で余興は男二人に女の子一人で行います 両方とも硬くなく面白く印象に残る物にしたいと思ってます 結婚式は友人達の手作りの物でレストランウエディングになり両家の親は来ますがほとんどの出席者は仕事仲間や友人になるそうです中には芸能関係者も...意識してます(笑) 何か良い文面や余興があれば教えて下さい

  • 余興の歌

     来月、友人の結婚式があります。新婦に女友達4人で「歌を歌って」と言われ歌うことになりました。 今まで式・披露宴には何度も出席しているのですが歌の余興は初めてで何を歌えばいいか悩んでいます。  過去の質問などから キロロの「ベストフレンド」やMISIAの「Everything」などがあるようですが他に何かあったら教えてください。  新婦に向けて「友達」といった内容の歌がいいかなと思っています。あまり定番じゃなくさらにグッとくる曲があるとうれしいです、、、  ちなみにいろいろ探してみて「君は愛されるため生まれた」という曲もメロディーが覚えやすくていいかなと思ったのですが、私の探しているのとは少し違う気がして。  よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興を頼まれました

    友人の結婚式で余興(歌)を頼まれたのすが、余興なんて初めてで、何を歌ったらいいのかも分からないし、どうやって盛り上げたらいいのかも分かりません... オススメの歌などあれば、教えてください! 20代前半です!

  • 結婚式の余興を一人でされた方、何をされましたか?

    タイトルどおりなのですが、 友人の結婚式で、余興を一人で頼まれました。 その結婚式には他に知り合いもいませんので、一人ですることになりますが、 特に歌に自信があるわけでもないので、 何をしたらいいのか・・・困っています。 大切な友人なので、何かしてあげたいとは思うのですが・・・。 因みに、私の結婚式では、その友人とほかの友人数名で余興をしてもらいました。 余興を一人でされた方おられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興

    急遽結婚式の余興を頼まれました。 新郎の友人の会社同僚として出席するのですが、新郎・新婦共に40代で(私は20代前半)出席者もそれ相応に年齢層が高いことが想定されます。 余興は二人でやるのですが、何か歌を歌おうということで『世界に一つだけの花』を歌うことに漠然とですが決まりましたが、この年代層に受けるのでしょうか?また、単に歌うだけでは寂しいような気がしますがみなさんどう思いますか? まだ、式場には何をやるかは回答していないので変更は可能です。何かいいアイデアがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興について

    結婚式で余興をすることとなっているのですが、全く、盛り上がるようなアイディアが思いつきません。良いアイディア、面白い余興を見たことのあるかた、ぜひ教えて下さい。 情報を整理いたします。 (1)会社の友人の結婚式です。 (2)半数が外国人の方が出席いたします。 (3)時間は5~10分ぐらいです。 (4)私は、現在29歳 参加者も平均、そのぐらいの年齢です。 (5)5人ぐらいで余興を行うよていです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう