• ベストアンサー

結婚式の余興(歌)で最高!だったのは?

2週間後に控えた友人の結婚式で歌を歌って欲しいと突然言われました。 私自身あまり時間もなく、突然なことなのでパニクッテマス。。。 この際なのでもう一人の友人もひっぱりこんできました 今まで出席した余興(歌)で、印象に残った歌は何でしょうか? 面白かったもの、感動したもの、素敵だったもの;; なんでも結構です、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分自身の結婚式の時に友人の女性3人でしてもらった余興なんですが、 おそろいのハワイアンなムームーを色違いで着て、うち2人がウクレレを弾いて 「お嫁においで」(加山雄三)を歌ってくれました。 すごく可愛くってビジュアル的にも華やかだしやってもらった側としても ただ歌を歌うだけよりも場が華やかになってすっごく嬉しかったです。 また選曲も披露宴の招待客が親族の年配の方々が多かったため その方たちも一緒に歌えるようにという選曲でしたが、可愛い歌でした。 実は来月にそのうちの1人の結婚式があり その余興をリクエストされて今ウクレレの練習中です。 音楽にま~ったく自信はない方なのですが、 ウクレレはとっつきやすくって練習してても楽しいです。 歌う曲の選曲という質問と少しずれた回答になってしまいますが “印象に残った歌”とゆーことでつい浮かんだことを なにか参考になればと思って回答してみました。 お互い頑張りましょうね~!

yukiluvcats
質問者

お礼

すてきです!お話伺って、想像だにすると本当に可愛いんろうなーなんて思いますよ! その唄もね、早速借りてみたんです。意外とかわいらしさの出る歌で、ウクレレはどうも時間が間に合わなさそうですが唄だけでもいいかも・・なんて思いました 本当にありがとうございました かなり参考にします!