• ベストアンサー

スプレータイプの油性ニスについて

シナランバーコアでテーブルを作っています。 初心者です。 ドイトでワシンの油性ニススプレーを教えて頂き、今4回くらい塗っているんですが、これって塗れば塗るほど強くなるものですか? 塗ってから研磨をすると思うのですが研磨するとつやというかツルツルになるものなのでしょうか? できればワックスみたいな仕上がりにしたいのですが。 改めてニスを塗るものなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

ニスが乾いてから目の細かいサンドペーパーで研磨してから、再度ニスを塗り重ねます。 これを二度三度と繰り返すと、つやの厚みが増してきます。

moriomorio
質問者

お礼

アドバイスを参考にやり直してみます。 ありがとうございました。