• 締切済み

好きな人がくる図書館

高3男です。 近くの図書館が明日休みなので隣町の図書館にいこうとおもっています。そこには、この前女友達を通じて知り合った好きな人がよく来ているのです(正直わざわざ隣町まで行くのも会いたいからです)。 クラスが違うのでなかなか会えませんが廊下ですれ違えば挨拶はしますがまだそこまで仲がいいというわけではありません。 質問なのですがこうゆう場合、勉強といえども私服にペンダントやブレスレットなどのアクセサリをつけていったほうがいいでしょうか。お互い私服をみるのは初めてなのでどうすればいいか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。ちなみに明日行くことは彼女には言っておこうと思っています。

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

わかったような言い方で言えば 自然にした方が良いと思います。 恋も人生も 私が言う”自然に”と言う意味は あなたが想うとおり、感じるがままと言う意味です。 スタイルを気にする事は有りません。 似合う似合わないでも有りません。 あなたが気にしていること興味があることに彼女が反応するかどうかなんて彼女自身にもわかってませんから。

  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.3

いいなあー、そうゆうの。他人事ながらドキドキしますね。 私的にはアクセサリーはいいと思います。おしゃれな男の子の方が女の子からしても断然いいですから。でもやりすぎは駄目ですよ。ピアス・ペンダント・ブレス・指輪、全部してるとちょっと気張りすぎ。さりげなくブレスとか見えるといいなぁ。 明日、頑張れェ(^^)/

  • moe19
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

勉強をしに行くときにもおしゃれな人はいます。 塾にも、冬季や夏季の講習中など服装にも気を使っている人が沢山いました。 図書館だって、知り合いはそんなにいなくても、人がいない訳ではないのですから、アクセサリも普段からお使いなら、付けていっても構わないと思います。 普段使っていないのに、無理をするのはお勧めできませんが。 ただ、ここからは私の話なのですが。 私は、アクセサリを付けている男性は、恋愛対象には見難いです(^^; 硬派が好みだからなのかもしれませんが。 友達で付けていても構わないのですが、彼となると… そのあたりは彼女の好みもあると思いますので、ちょっと気にしていただけたらな、と思いました。 がんばってお話してくださいね(^^)

  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.1

明日の主な目的は彼女に対して「俺ってこういう人なんだよ」とアピールすることですから、アクセサリをつけてお洒落を楽しめばよいと思います。彼女はそこまで気が付かないかもしれないけどね^^;そりゃチェーンやら何やら過剰に装備していけば、うるさいのでNGだと思いますが、そこまではしないのでしょ^^ 後、ついでにアドバイスを一つ。明日会話をするチャンスがあったら、それとなく○曜日の何時ぐらいによく来るよ、と伝えておくとよいでしょう。あなたは頑張って図書館に行って待ってなさい。もし彼女があなたに気があれば、彼女も来るはずです。どうぞ、ガンバって!

関連するQ&A

  • 好きな人

    脈ありでしょうか。高3女子です。 好きな人がいるんですが、その人はシャイです。 そして私もシャイなんです(´・ω・`) クラスで異性の友達と言ったら彼くらいしかいないです。 おそらく彼も同じです。 脈、というか、このまま彼を好きでつき進んでいってもいいかアドバイスをお願いします! ・周りに人がいると会話ができない。二人だと盛り上がる。 ・よく目が合う(自分が見てるだけかもしれません…) ・話したとき目が合わない。キョロキョロしている。(私も合わせられない) ・挨拶する仲だったのに、最近はしない。 ・補習受ける?と聞いたら最初は受けないと言っていたが、受けようよ、と交渉する間に「受けようかな…」と言ってくれた。 ・周りに仲いいねと言われてはいる。 ・たまにからかわれる。頻繁にではない。 お互いシャイなのでこのまま進展せずに卒業・・・ってのはかなしいです(´・_・`) どうかこの私にアドバイスお願いします!!

  • 義姉の結婚式で

     3月に義理の姉の結婚式があります。黒のホルターネックのワンピースを用意したのですが、アクセサリーをどのようなものにしたら良いか悩んでいます。ティファニーのシルバーのペンダントとブレスレットを持っているのですが、シルバーのアクセサリーはつけて良いものでしょうか?  靴はヒールが9センチ程あるのですが高すぎるでしょうか?子供もつれて行くのでちょっと動きづらいかもと思っています。  あと、披露宴では義理の妹としてお客様に挨拶とかお酌とか、どこまでやるべきでしょうか?あまりでしゃばっても良くないと思うので、どのように振舞えばよいか教えて下さい。

  • 好きな人☆

    今高3なのですが4月からずっと好きな人がいます☆ その人とは2年生のとき初めて同じクラスになってすぐ仲良くなりました。 でもちょっかいかけられるんです(^^;)クラスの打ち上げの時私服でいたら「色気ずくな~!笑」とか書道の授業の時私が書いてたら前にいる彼が半紙丸めて投げてきたり…テストで勝負して負けたらおごるとか色々ありました!メール始めたのも向こうから勝手にきました。なので2年の時は向こうからよく話かけてくれるしすごく仲がよかったです。 けど3年になってクラス替えをして離れてしまったんです。3年の初めの頃はまだしゃべって来てくれたんだけど、私がだんだん意識しだした頃からしゃべらなくなりました…それでこの前学校祭で私からしゃべりかけて写真を一緒に撮りました!(向こうの友達から冷やかされました笑) 受験生だからもう少しで卒業です。気持ちを言いたいですがお互い受験あるしなかなか勇気でずタイミングもつかめません・・・このまま過ごしてるといえないまま卒業になりそうです・・・今何をすべきか迷っています。アドバイスよろしくお願いします☆

  • 友達が少ない

    友達が少ないです。 中3女子です。 今のクラスには仲の良い友達はいます。 けれど、特に他クラスにはあまりいません。 廊下ですれ違っても挨拶をしなかったり、挨拶をしたとしてもなんだかそっけなかったりします。 そういうときでも、私から積極的に挨拶する方がいいのでしょうか? そして、挨拶をするときなどで大切なこと?などあればご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に話しかけたい!しかし・・・

    好きな人に話しかけたいが、どうすれば? そのような質問をいろいろ見たのですが、僕の場合、状況にうまくあてはまらなかったので新たに質問させていただきます。 僕は高3男です。同学年に好きな人がいますが、クラスは違います。過去に同じ授業を受ける機会があったのですが、当時意識もしていなくて、話したことはありません。おそらく相手は僕の顔と名前を知っている程度だと思います。現在は廊下ですれ違うぐらいです。 いきなり話したこともない人にメールアドレスを聞くのも抵抗があります。またその後実際に会った時、話しにくいとも思います。 やはりまず話しかけるのが一番だと考えました。しかしきっかけがありません。 他の質問では、気軽に挨拶をする程度から・・・と回答がありますが、いきなり挨拶するのも不自然で、不審に思われるのではないか、と思っています。 話しかけたいが、きっかけがないので、どうすればいいのか・・・悩んでいます。 どうかアドバイスをください。お願いします。

  • 再び仲良くなりたい人がいます!

    中高一貫の女子校に通う高3の女子です。 長文です。 私にはすっごく仲を復帰したい友達がいます! ぶっちゃけその子のことが大好きです! 彼女とは中1で同じクラスになり、意気投合しました。同じ部活だったこともあって、クラスが離れても部活や廊下で会えてました。 でも高校生になって、私は部活を辞め、中1以後再び同じクラスになることはありませんでした。なのでその子との接点はますます減りました。 また彼女は高校に入ってから格段に人気です(笑)全然派手な子ではないのですが割と美人で、めちゃめちゃ面白くて、それがみんなに発見されたような感じで、廊下で見かける度に色んな人に囲まれて楽しそうなんです。 中学時代は共通の知り合いも多く「なになに!?」って割って入れたんですが、長いことクラスが離れていたせいでそうでもなくなってます;; ほんと、一人の子にこんなに執着してるのって変だと思います。 別にクラスではちゃんといつめん5人でまとまってて問題があるわけじゃないんです。 もうすぐ受験だし、文理もクラスも違うからますますそれどころではなくなるはずなんですが、最後にもう一度仲良くなりたいなって最近思い始めました。 だから、一週間に一回廊下で顔を見られれば良い方だったり、一ヶ月に一回話できるのがやっとだったり(相手からは声かけてもらえない)が悲しいです。 とても片思い状態です。嫌われてはないと思います。 お願いします!疎遠になった子とどうやって仲良くなれますか? どうやって接点をつくって話しかけたら良いでしょうか!! タイミングなどアドバイスあれば是非教えてください!

  • 友達関係で困ってます・・・

    私は今高1です。中学生の時のことなのですが、中2の時にいつも席が近くて普通に仲良く話したり、遊んだり、ふざけあったりしていた男友達がいました。でも中3になりクラスが変わるとだんだん態度が変わっていったんです。前期の頃は廊下で会っても「おはよう!」とかあいさつしていたのに後期頃になると廊下であっても何も言わない。無視?(この頃から友達は不良っぽくなったと言われ始めました) 2年の時クラスが一緒だった共通の知り合い(相手も私も互いに嫌ってる仲、私はクラスで唯一嫌いだった)を通して、後輩も含むみんなの目の前でさらりと「もう、メールしないでって言ってた。」と言われました。それからはもちろんメールはしていませんでしたが、休み時間に2人とも外で別々に遊んでいてよく目が合ったりしていました。 お互いに何も会話が無いまま4ヶ月くらい経つと、人がほとんどいなかった放課後にバッタリ会ってしまい、友達は一言言うとすぐに立ち去りました。「もう関わってこないで」と。私はその場で泣きたいくらいショックでした。家に帰ると、「2年の時あんなに仲良かったのになんで?」と思って泣き出してしまいました。私は友達として好きだったし、相手にその気があるならまたメールしたいし、元の関係に戻りたいです。 このことでずっと悩んでました。でもどうすればいいかわかりません。意見やアドバイスなどあったら是非お願いします。 また男性としてはどんなことがあると仲が良かった女性を嫌うようになるのですか?こちらもお願いします。

  • リア充の友達

    いつもお世話になっています。もう少しで僕の女友達が彼氏と付き合って1年の記念日らしいです。それで彼女からメールで言われて何故かお祝いにお菓子(100~200円で買える程度)を記念日の放課後にあげることになりました。正直周りの目が気になるし、ちょっと複雑です。彼女は「大丈夫だって、気にしない」と言ってましたが、それでも不安です。 このことを僕の友達に話したら「お前にもしかしたら気があるんじゃね?彼氏と何もなかったら他人に祝ってなんて言わねえよ。仲良いみたいだし、とれる確率もあるぞ」と言われました。 確かに同じクラスだった去年はメール(主にお互いの相談や彼氏の愚痴)も頻繁にし、学校でもよく話してました。休みに遊んだこともあります。クラス変わってからはそれも減って、廊下であってもお互いスルーなんてこともあります。それでもたまには交流はしています。だからといってとるつもりはあまりないです。受験もあるし・・ まとめると、部外者の僕がお祝いあげても大丈夫か、そして友達が考えているように彼女は僕に気があるのでしょうか?ということです。 回答よろしくお願いします。 by高3男子

  • 同じクラスで別れた人との関係

    高3の男です。夏休みも終わり明日から学校が始まります。 しかし、気にかかっていることがあります。 同じクラスに3年になってから付き合っていた人がいます。 でも、あまり上手くいかずその人とはすぐ別れてしまいました。 そして、それから3ヶ月近く話してません。 その間に何とかすべきだったと思います。 でも、また毎日会うことになるので、 厳しいかもしれませんが、なんとか少しは声を交わせる 程度にはしたいです。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 高3女子です。 うちのクラスは3年間クラス替えがありません。

    高3女子です。 うちのクラスは3年間クラス替えがありません。 私は臆病で、仲の良い人以外に「おはよう」とか「ばいばい」などの挨拶をすることができません。 それでは駄目だと思っていてもなかなかすることができません。返してくれないかも・・・と思ってしまいます。 でも、席が近い人だけでも挨拶してみようと思います。 みなさんは普段挨拶をしてこない人が急に挨拶してきたらどう思いますか?