• 締切済み

エレファントマン って、どこで見れますか?

昔見た、エレファントマンをもう一度見たいのですが DVDやビデオで出てるのでしょうか? 何か情報をお持ちの方、ぜひとも教えてください。 子供の頃に見たので、もう一度、大人になってから見てみたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.4

現在はビデオは廃盤で、DVDが販売されています。LDもまだカタログが生きているようです。下記URLをご覧ください。他のサイトでも確認しましたが、やはり同様の結果でした。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10009099&srkbn=S ただ、レンタル店に行けば大抵の店にビデオは置いてあると思います。 あと他の方の回答で思い出しましたが、アンソニー・ホプキンスが出ていたんですよね。あの人が涙をポロッと落とすシーンが予告にあって、当時は涙ってあんな風にきれいに落ちるものなんだな、と変なことを思ったものでした。

  • suumee
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

ビデオで出てます。 私も同じように子供の頃に見て、 最近になってもう一度見たいと思い、レンタルしました。 アンソニー・ホプキンスも出演していたので、 ちょっとビックリしました。 今見てみると結構いい映画だと思いました。 ちなみにDVDや販売はわかりませんが・・・

noname#6085
noname#6085
回答No.2

kuro_nekoさん、今晩は! 「エレファントマン」のDVDはパイオニアLDCから販売されています。(PIBF-1119、定価4700円+税) ビデオはレンタルで借りられると思います。(私は以前、BSで放送されたのをビデオに録画しています。) 中々考えさせる内容の映画ですね。 それでは、これで! by yama585でした。

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 確か布をかぶった人のお話ですよね。 2年ほど前にレンタルで借りて見ました。 大きなレンタルショップに行けばあると思いますよ。 販売のほうははちょっと分かりません・・・

関連するQ&A

  • 23年前公開のエレファントマンについて

    今から23年(昭和56年頃)位前に劇場公開された「エレファントマン」が、もう一度見たいのですがDVD・ビデオどちらでも良いのですが出ているのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夢見る頃をすぎても

    むかしTBSで放映されていた『夢見る頃をすぎても』というドラマのビデオかDVDを探しています。 葉月里織菜などが出演していたものです。 探していますが発見できないのです。ビデオ化もDVD化もされていないのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方、教えてください!

  • ピーナッツのDVDが欲しい!でも…

    最近のケーブルテレビなどでピーナッツのアニメを見ると、キャラクターの声が子供ですよね。私の中では、昔のビデオで大人の方がセリフを喋っていたピーナッツの思い出が強く残っているので、子供の声ではいまいち楽しめません。 現在出ているDVDでは、声はどうなっているのでしょうか。教えてください。

  • ドラマ 「砂の城」

    すごく昔のドラマ(フジ 1時30からの昼ドラ) なんですがちゃんと最後の方をたしか見てなくて もう一度見たいのですがビデオやDVDなどの 情報ないでしょうか・・? 検索しようにも全然なくて。 何か知っている方教えてください! お願いします。かなり前の話ですいません。

  • ビクター VHSカセットアダプター C-P6

    昔のビデオカメラで撮ったCテープっていってましたが、アダプターが壊れててみれません。子供が小さい頃のビデオをDVDにダビングしたいのです。ネットで見たら、パナソニックのVW-TCA7とか出てますが、これでいいんでしょうか?、

  • アルフのビデオまたはDVD

    昔、NHKで放送されてた「アルフ」という番組のビデオまたはDVDはないのでしょうか? 放送されてた頃はよくとっていたのですが、まだまだ見てないところが多すぎて気になっています。 4・5年ぐらいから探しています。 それでも見つかりません。 どんな小さな情報でもかまいませんので、答えてくれると嬉しいです。御願いします。

  • 遥かなる西部 わが町センテニアル

    昔NHKで放送していた西部劇「遥かなる西部 わが町センテニアル」を見ていた方いらっしゃいますか?とても面白くて、小さいながらにすごく感動した記憶があり、テーマ曲も鮮明に覚えています。でもビデオもDVDも発売されていませんよね?もう一度見たい、と思いながらもう30年程過ぎてしまいました。なんとかしてもう一度見たい!このドラマについて何か情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください!

  • アンソニー・クインの「25時」

    「25時」というタイトルの洋画のビデオもしくはDVDを探しています。 主演はアンソニー・クイン、1967年の作品です。 実際にビデオ化されているのかどうかも実はわからないのですが… 父が昔映画館で見て感動し、還暦を越えた今、もう一度見たいと切望しているのですが、いろいろ検索してみても手がかりが得られません。 何とかもう一度父に見せてあげたいと願っています。 何か情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔の映画の題名を教えてください

    私の子供が、小学校の宿題で「心に残る映画」というものを聞かれたそうです。 (明日までだそうです・・・。) 私は、いいと思っているものがあるのですがほとんど大人向けです。 愛と宿命の泉、エレファントマン、仁義の墓場・・・など。 でも、ひとつテレビの再放送でいいものを観た記憶があるのです。 いまから30年くらいまえなのですが・・・、実写で、 ボジャーと言う名前の犬(不細工な顔)と、猫・・・、などが、 転居した飼い主を追いかけて旅をする・・・というものだったと思います。 これを子供に紹介してあげたいのですが、 これだけの情報で題名など分かりますでしょうか? ご存じの方、お教え下さい。

  • きついお灸って売ってないですか?

    子供のころ大人がきついお灸をしているのを見ました。 それから数十年がたったのですが、市販のお灸を試してみても余り熱いと感じません。 子供のころの記憶がきつすぎただけかも知れませんが、今売られているお灸の中で一番強いものってなんですか? 店内で見つけられるものは試してみたのですが、きついと思えるものはありません。 強いお灸を出来たら紹介してください。 昔のようなあの暑くて痛い感じを一度受けてみたいなぁなんて思ったりしてます。