• ベストアンサー

ドラマ 「砂の城」

すごく昔のドラマ(フジ 1時30からの昼ドラ) なんですがちゃんと最後の方をたしか見てなくて もう一度見たいのですがビデオやDVDなどの 情報ないでしょうか・・? 検索しようにも全然なくて。 何か知っている方教えてください! お願いします。かなり前の話ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.1

東海テレビ製作の昼ドラでDVDが発売されているのは「真珠夫人」「新・愛の嵐」「牡丹と薔薇」の3作のみだそうです。 残念ながら「砂の城」は発売されてないようです。 昼ドラって再放送もあまりしないしいつか観られる機会があるといいですね。

kumi2372
質問者

お礼

そうなんですか~。残念・・ もう前すぎて再放送も望めなそうですね。悲しい。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kayamama
  • ベストアンサー率29% (42/141)
回答No.3

DVD、ビデオ関連がなかったら原作を読んでみてはどうですか?一条ゆかりさんの同タイトル漫画が原作です。 有名な「有閑倶楽部」や「こいきなやつら」等のコミカル漫画と違って、この漫画はすんごいシリアスなストーリーです。 一条ゆかりさんの初期の作品です。 一条ゆかりさんの作品「恋のめまい愛の傷」なんかは台湾でドラマになったりもしてプロットもしっかりした作品が多いです。

kumi2372
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 ありがとうございます。 早速探して読んでみます♪

  • stormyyy
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.2

昨年か一昨年くらいに、フジ系列ではなく地方の局で再放送しているのを観ました。 なので再放送の可能性もあるかもしれませんよ。

kumi2372
質問者

お礼

本当ですか??地方の局かぁ。 私は群馬なんですけど再放送してくれる事を 祈ります・・。 頼んだら再放送とかしてくれないかなぁ。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昭和のドラマなんですがタイトルは?

    ○昭和45~55年前後のドラマです。 ○関東でやっていて、チャンネルはフジ、TBS、日テレ、あたりだったと思います。 ○夏場で、昼ドラで怖い心霊的なドラマを流すのが定番?だった気がします。 ○神社?お稲荷さん?お嫁さん?が出て来る心霊もの?だったと思います。 ○主題歌に「諦めましょ~諦めましょ~♪」みたいな歌詞が付いてたと思います。 ○私は勝手に「黒衣の花嫁」だと思っていたのですが、ネット検索しても、それらしきドラマは出て来ませんでした。 当時、私は小学校の低学年?だったと思うので、あまり詳しくは覚えてないのですが、このドラマが何だったのか、ずっと気になってました。 もし知ってる人がいましたら、何のドラマだったか教えて下さい。

  • おすすめのドラマ

    再放送の「HERO」に今更はまってます…。あの時はドラマより映画だと思ってビデオ見ていて正直あまり期待してませんでした。 ドラマ好きの方に伺います。おもしろかったドラマ見てよかったと思うドラマ教えてください。好きなのは「きらきらひかる(深津絵里の)」「ビギナー」「恋ノチカラ」「プライド」踊る大捜査線シリーズ、あたりです。昼ドラの「美しい罠」「金色の翼」も途中までですがはまってます。

  • ドラマ「私の運命」について。

    ドラマ「私の運命」についてお聞きしたいのですが、以前再放送が2、3度あったきりで、ビデオやDVDも出ていないのですが。。 大好きなドラマで何とかもう一度観たいのですー!! 何か録画媒体や再放送情報がお分かりの方、教えてください。よろしくお願いいたします!(_)

  • ドラマ「恋人よ」

    以前にもこういった質問があったと思うのですが、 私のもう一度観たいドラマ「恋人よ」(フジ・鈴木保奈美・鈴木京香・ 佐藤浩一・岸谷五朗 )が、再放送もビデオ化もされません。 以前の似たような質問の答えに、海外アーティストの主題歌で あった為に、「著作権問題でビデオ化されないのでは?」という回答が ありました。それは再放送でも同じ事なのでしょうか? *「29歳のクリスマス」は再放送されてるのに・・・。  ただ、ビデオ化はされていないかもしれません・・ あとは、「鈴木保奈美が出ているから?」とも考えられます。 最近、昔のドラマのダイジェストとかが流れても、保奈美の シーンは出てこないような気が・・。(例:愛という名のもとに とか) すごーく観たいドラマなのに、本当に残念です。 こういう場合は、直接フジTVに掛け合うべきですか???

  • 恐竜家族という海外ドラマ・・・

    昔、NHK教育でやっていた海外の子供向けコメディで「恐竜家族」というドラマがありました。 このドラマをもう一度見たくて仕方がありません。 ここから質問です。 これはビデオ・DVD化はされていますか? ビデオ・DVD化されている場合それは今でも入手することは出来ますか? 現在でも入手出来る場合どのような入手方法がありますか? また、レンタルビデオ化はされていますか? とても、話が気になりますが、内容のネタバレ的な書き込みはしないでいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • お蔵入りになってしまったドラマ・映画

    昔、キンキキッズの堂本剛さんが出演していた『愛犬ロシナンテの災難』というドラマが好きでした。 ただ、ずいぶん昔のことなのでストーリーを忘れてしまいもう一度見たいと思い、DVDを探してみたのですが、いろいろと検索してみたところどうやらこの作品は諸事情によりDVD化されていないということがわかりました。 こういういろんな事情でDVD化されずにもう見ることが出来なくなってしまったドラマや映画は他にもあるのでしょうか? 好きだった作品なのでもう見ることができないと思うと悲しいです。

  • ドラマのタイトルが分からない

    数年前(おそらく2000年以降)に放送されたドラマのタイトルが分からず困っています。 ドラマの内容が、天国にいる人が、死んだばかりの人間の体を借りて、この世に戻ってくる、でもそれには期限みたいなのがある。 具体的に言うと、事故(たぶん)に遭って死んだ人の体に傷等がないため、天国にいる人がその人の体を借り、その死んだ人の家族の元にもどり、死んだ人のように生活をする、という話でした。 おそらく民放の連続ドラマだとおもいますが、もしかすると昼ドラかもしれません(たぶん無いと思いますが。) だれかこのドラマのタイトルが分かる方教えてください。お願いします。

  • オムニバスドラマ地球大爆発

    こんにちわ。 窪塚洋介で検索していたら、地球大爆発というページにたどりつきました。 オムニバスドラマとか、かいてあったので、映像を見たいのですがビデオとかDVDとかあれば見たいのです。 何か知っておられる方情報おねがいします。

  • 韓国TVドラマ「砂時計」について

    10年位前に韓国で放映されたドラマだそうです。連続トレンディードラマ韓国版らしいです。なんでも、イ・チョンジェという男優が出て、若い女性に大人気だったとか・・・(逆か。このドラマでイ・チョンジェは一躍大人気スターになったのか)。 ストーリーは、 「ごく平凡な女子大生であるヒロイン(ただし父親はヤクザの組長)が、敵対組織に襲撃されて急死した父親の跡目を継ぐ羽目になり、密かに彼女を恋い慕うボディガード(これがイ・チョンジェのあたり役だったとか)に何かと助けられつつ奮闘する話」 であるらしいです(なんてベタな・・・)。 このドラマについて詳しい情報(ちゃんとしたストーリーとか、配役とか)をどなたか御存知の方。ぜひお教えください。出来るならビデオ情報とかあれば嬉しいんですが・・・アメリカ以外の国の海外ドラマって、日本じゃまず視聴できないませんからねえ・・・。

  • 真中瞳が出てたドラマ

    2、3年前くらいの夏だったかな…昼の何時かは忘れたけど真中瞳が主演のドラマ(連ドラじゃない)がやってたんですよ。真中が不倫相手の子供を誘拐するみたいな話だった気がします。検索してみたけどこのドラマのタイトルがわかりません。わかる方いますか?