• ベストアンサー

きついお灸って売ってないですか?

子供のころ大人がきついお灸をしているのを見ました。 それから数十年がたったのですが、市販のお灸を試してみても余り熱いと感じません。 子供のころの記憶がきつすぎただけかも知れませんが、今売られているお灸の中で一番強いものってなんですか? 店内で見つけられるものは試してみたのですが、きついと思えるものはありません。 強いお灸を出来たら紹介してください。 昔のようなあの暑くて痛い感じを一度受けてみたいなぁなんて思ったりしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

いまそのようなお灸はだんだん減ってきていますよね。 もぐさを購入して自分で捻ってみては? http://www.ibukimoxa.jp/moxa/koukyukobukuro.html 練習は必要ですが、なれれば刺激の量は自分で決められます。

endlesssum
質問者

お礼

試してみます。