USJのハロウィン!ナイトメアビフォアクリスマスの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • USJの広告で話題の「ナイトメアビフォアクリスマス」。ティム・バートンの作品で、ハロウィンのお話です。ネットで検索しても詳細がわからず、行かれた方の情報を求めています。
  • USJの広告によると、ナイトメアビフォアクリスマスがやってくるとのこと。しかし、公式HPを見てもその情報は確認できません。ネット上でも詳細が見つかりません。行かれた方の情報をお待ちしています。
  • USJのハロウィンイベントについて、ナイトメアビフォアクリスマスが開催されるかどうかが気になる人も多いです。ネット上ではディズニーランドのホーンテッドマンションがナイトメア仕様になっているとの情報がありますが、USJについては情報が見つかりません。行かれた方の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJのハロウィン

先日雑誌に載っていたUSJの広告を見ていたら、「USJにナイトメアビフォアクリスマスがやってくる」というようなことが書かれていました。 (ナイトメア・・とはティム・バートンの作品で、ハロウィンのお話です) 私はナイトメア・・の大ファンなので、絶対に行きたい!!と思い、早速USJに行くことにしたのですが、USJのHPを見てもナイトメア・・のことが書かれていないのです。 もしかして広告の見間違いだったのでしょうか・・。 ネットで検索しても、ディズニーランドではホーンテッドマンションがナイトメア仕様になっていたという記述はあるものの、USJに関しては発見できませんでした。 どなたか最近USJに行かれて、ナイトメア・・を見たという方がいらっしゃいましたら、一言で結構ですので、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karin20
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんばんは。 ナイトメア面白いですよね。 私も大好きです。 でも、質問者様のおっしゃる通り、ナイトメアのハロウィンイベントをしているのは、 USJではなくディズニーランドなんですよ… USJではやっていません。 きっと雑誌の書き間違いではないでしょうか? つい最近、USJのハロウィン行ってきましたが、ナイトメアはありませんでした。

kaeru25
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 ああ・・やっぱりUSJにはないんですね。 ディズニーランドとUSJの広告が隣同士で 載ってたのかな。 勘違いというか、早とちりというか・・。 お恥ずかしい限りです。 USJのハロウィンに行かれた方がなかったと いうのだから、間違いないですね。 USJに行くかどうか、改めて考えます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本について

    回答お願いします。 私は今、ティムバートン監督が描いた「オイスターボーイの憂鬱な死」という本を探しています、 ですが、いくら探しても見つかりません、ネットでは売ってるのですが どうにも値段が高くて…… 古本屋などでもくまなく探してるつもりです、 ディズニープリンセス系の本はみつかりますが、ティムバートン監督のものが見つかりません ナイトメアビフォアクリスマスなどそういった類の本はどのような所に置いてあるんでしょうか??

  • ナイトメア・ビフォア・クリスマス

    ティム・バートン監督のナイトメア・ビフォア・クリスマスのサントラは発売していますか?知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • ハロウィンっぽい…

    少し抽象的な質問をさせていただきます。 ・ ハロウィンのお化けかぼちゃが作中に複数回(登場が1回限りでない)登場する漫画 ・ どことなく雰囲気にハロウィンを感じさせる漫画 これらのどちらか(あるいは両方)にあてはまる漫画をご存知ありませんか? ”雰囲気がハロウィンっぽい”というのは、具体的に作品の例を挙げるとすれば、漫画『ソウルイーター』や、 ディズニーアニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』(厳密にいうとハロウィンではありませんが…)のような作品です。 また、条件に当てはまっていますが『ソウルイーター』『からくりサーカス』『MAR』はもう知っていますから除いてください。 ”これはどうだろう、あてはまるだろうか…”という微妙なものでも構いませんので教えてください。

  • ハロウィンが内容に入っている映画ってありますか?

    このごろハロウィンにあこがれています。なぜかはわかりません・・・ でもハロウィンの気分を味わいたいな、と言うことで、ハロウィンが関係している映画が見たいのです。アニメならナイトメアビフォアクリスマスと言うのがありますよね。あれはとても面白かったです。 そこで、他にもこんな映画はありませんか? どんなことでもいいです。ハロウィンに関係していれば。 よろしくお願いします。 アニメでも洋画でもどんな分野でもいいです。

  • 東京ディズニーランドが好きな人に質問です。

    東京ディズニーランドのアトラクション、「ホーンテッドマンション」についての質問です。 2004年から毎年ホーンテッドマンションは、秋冬の期間限定で映画「ナイトメアビフォアクリスマス」のホリデーナイトメアバージョンに変身するようになりました。 私は2004年に入って以来このホリデーナイトメアが大好きになり、その後2~3回ディズニーランドに行きましたが、秋か冬の期間中ばかりです。 ふと考えたら、通常バージョンの方はナイトメアが始まってから一度も行ってないことに気がつきました。 ディズニーランドが大好きな皆さん、あなたはホーンテッドマンションは通常バージョンとホリデーナイトメアバージョンのどちらが好きですか?

  • ハロウィンのディズニー

    ディズニーランドに11月1日、ハロウィンで行きます! 絶対はずせないのが、 1、スペース・マウンテン 2、ホーンテッドマンション 3、ジャングルクルーズ です!! あと、できたらスプラッシュマウンテンに行きたいと思います。 ファストパスをどのタイミングで取るかとか、順番はこうした方がよいとか、ハロウィンの時の注意とか… なんでもいいので、アドバイス下さい!!! 宜しくお願いします!!!

  • フリート街の悪魔の理髪師。。。

    僕は「スウィーニー・トッド」がすごく見たいんです! ジョニーデップめちゃくちゃ好きなんですよ!今回は歌声も聴ける!(゜o゜) しかもティムバートン監督!ナイトメアビフォアクリスマスからずっとファンで、全部見てますよ!! なんですが。。。 15歳以下のため、見れません・・・ かなりショックです。 はやく大人になりたいです。。。  ということで。。。  スウィーニートッド見た方よかったらどんな感じだったか教えていただけないでしょうか。。。

  • ティム・バートンに関するあれこれ

    ティム・バートンの作品が好きです。あの世界観、色彩感覚、キャラクターの個性、皮肉っぽさ、どれをとっても素晴らしい。 1歳9ヶ月の息子がいるのですが、彼は今まで子供向けのテレビ番組にほとんど興味を示さなかったというのに、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はいたく気に入ってしまい今では「ジャックよ」と言うとテレビの前に走ってきます。 そんなわけで最近ティム・バートンがとても気になっています。 自分でも色々探しているのですが、なにかおすすめのサイトや文献、直接関係なくても構いませんので、ぜひ教えてください。

  • 東京ディズニーランドハロウィン

    こんにちわ。いつもお世話になってあります。 今月9月に東京ディズニーランドへ行きます。3デイパスポートを買って12日(金)が最終日でこの日は是非ディズニーランドのハロウィンに行ってみたいです。そこでナイトメアverのホーンテッドマンションとハロウィンパレードはせめて見てみたいです。 前日にランドのアトラクション乗るつもりなので上記2つを攻略したら雰囲気や買い物を見て回るつもりです。飛行機が夕方17時ごろなんで早めに退園、しかもハロウィン時期は平日でも、とても混むと聞いたのでアトラクションは厳しいかと…。 頑張って開園一時間前には行きますがそれでもホーンテッドマンションのFPは遅くなったりするでしょうか?スタンバイでも120分はあると聞いたので… そこで、この2つだったらこうする方がいい! またはハロウィンなのでこれしたほうがいい!これ買ったらいいと言う物がありましたら是非教えてください!!さまざまな情報よろしくお願いします。

  • ホーンテッドマンションのファストパス

    9月14日にディズニーランドに行きます。 どうしても乗りたいアトラクションが、ナイトメアverのホーンテッドマンションです。 去年ハロウィンに行った友達に、スタンバイだとすごく待たないといけないので、ファストパスを取る方が良いと言われました。 そこで質問なのですが、 1.ホーンテッドマンションのファストパス発券機は何処にあるのでしょうか? ホーンテッドマンションのアトラクションのすぐ横にありますか? 2.できれば夜に行きたいと思っているのですが、確実さをとるなら朝一でファストパスを取りに行く方が良いですか? アドバイスお願いします。