OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ティム・バートンに関するあれこれ

• 暇なときにでも
  • 質問No.207127
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (331/373)

ティム・バートンの作品が好きです。あの世界観、色彩感覚、キャラクターの個性、皮肉っぽさ、どれをとっても素晴らしい。
1歳9ヶ月の息子がいるのですが、彼は今まで子供向けのテレビ番組にほとんど興味を示さなかったというのに、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はいたく気に入ってしまい今では「ジャックよ」と言うとテレビの前に走ってきます。
そんなわけで最近ティム・バートンがとても気になっています。
自分でも色々探しているのですが、なにかおすすめのサイトや文献、直接関係なくても構いませんので、ぜひ教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

以前、CDショップで偶然見つけた本があります。 キネ旬ムック・フィルムメーカーズというシリーズです。それの(10)がティム・バートンです。 ...続きを読む
以前、CDショップで偶然見つけた本があります。
キネ旬ムック・フィルムメーカーズというシリーズです。それの(10)がティム・バートンです。
  • 回答No.2
レベル9

初めまして。 何を隠そう、私もバートンファンです。 私はシザーハンズでハマってしまい、バットマンで衝撃を覚え、マーズアタックで彼の奥深さに感動しました。 参考URLはバートン同盟という非公式ファンサイトです。 内容もつまってますし、リンク集も充実しているので、存在するバートン関連サイトは網羅できるのではないでしょうか。 それでは。 ...続きを読む
初めまして。

何を隠そう、私もバートンファンです。

私はシザーハンズでハマってしまい、バットマンで衝撃を覚え、マーズアタックで彼の奥深さに感動しました。

参考URLはバートン同盟という非公式ファンサイトです。
内容もつまってますし、リンク集も充実しているので、存在するバートン関連サイトは網羅できるのではないでしょうか。
それでは。