• ベストアンサー

2つの海外アーティストについて

・ZebraheadのPlaymate of the yearの Playmateとは、遊び友達という意味でしょうか。 それとも他にHな意味があるのでしょうか。 PVがスゴかったもので。。。 ・Angraは解散しているのでしょうか。 教えてください

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

Zebraheadだけ… <Playmateとは> http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=Playmate&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=05485600&p=playmate&dtype=1&stype=1&dname=1na&pagenum=1 ここだけ見ると「ふーん」と思われるかもしれませんが、これ以外に口語で「愛人、セックスフレンド」という意味もあるようです(リーダーズ英和辞典より)。 それと、Playmateというと、雑誌Playboyのグラビアモデルもという意味もあります。このアルバム、水着の女性が写っているジャケットでしたよね。この水着の女性も、当時のPlaymate Of The Year(その年の一番のプレイメイト)だったと思います。

関連するQ&A

  • 洋楽の良い曲探してます

    基本的にまったく洋楽を聴かないのですが キライと言う訳ではなくて アーティストも曲も知らないので 何が聴いていいか解らずに 食わず嫌いな状況だと思います 友人から薦められてこの2曲を聴いたのですが OffspringのStaring at the sun zebraheadのPlaymate of the Year 正直しびれました 他に洋楽オンチな自分でも良いと思える おすすめな曲ありましたら 教えて下さい

  • 歌詞の耳コピが出来ません

    あるバンドでボーカルをやっているんですが最近洋楽をやろうということになったんですが歌詞の耳コピが全然出来ません(泣) ZebraheadのPlaymate Of The Yearという曲とGreenDayのMINORITYという曲の2曲なんですがカタカナに直した歌詞を持っている方どうか教えてください。

  • ゼブラヘッドの着うた

    ゼブラヘッドの着うたをとれるサイトを教えてくださいm(__)m PLAYMATE OF THE YEARが欲しいです。

  • オススメなアーティストを教えてください!

    お願いです。オススメのアティーストを教えてください! 好きなアーティストですと 邦楽 Base Ball Bear ・ Dirty Old Men ・ ELLEGARDEN lego big morl・MASS OF THE FERMENTING DREGS MONGOL800 ・ NICO Touches the Walls ONE OK ROCK ・ RADWIMPS Sandy Beach Surf Coaster ・ストレイテナー   凛として時雨 ・ 9mm Parabellum Bullet 洋楽 Aloha From Hell ・ ENTER SHIKARI The Fall Of Troy ・ Fall Out Boy Green Day ・ Jessie Daniels KT Tunstall ・ Last Winter My Chemical Romance ・ The Offspring Paramore ・ Story Of The Year Sum 41 ・ Zebrahead のアーティストが好きです! 「あっこのアーティスト知ってる!」 等邦楽・洋楽で良いのでオススメのアーティストを教えてください!!

  • 僕におすすめのアーティスト教えてください!

    お願いです。オススメのアティーストを教えてください! 好きなアーティストですと 邦楽 Base Ball Bear ・ Dirty Old Men ・ ELLEGARDEN lego big morl・MASS OF THE FERMENTING DREGS MONGOL800 ・ NICO Touches the Walls ONE OK ROCK ・ RADWIMPS Sandy Beach Surf Coaster ・ストレイテナー   凛として時雨 ・ 9mm Parabellum Bullet 洋楽 Aloha From Hell ・ ENTER SHIKARI The Fall Of Troy ・ Fall Out Boy Green Day ・ Jessie Daniels KT Tunstall ・ Last Winter My Chemical Romance ・ The Offspring Paramore ・ Story Of The Year Sum 41 ・ Zebrahead のアーティストが好きです! 「あっこのアーティスト知ってる!」 等邦楽・洋楽で良いのでオススメのアーティストを教えてください!!

  • 浜崎あゆみさんと海外アーティスト…

    洋楽アーティストの所で質問してすいません。 でも洋楽好きな人に質問したいんです。 日本で人気の浜崎あゆみさんの事です。 私は中学校の時ファンですごく好きだったんですが、ブリトニーの曲で 洋楽っていいなと思って有名な歌手の曲やPV見たり聞いたりしました。 同時進行であゆのファンでも少しあったのですが、あれ?似てるなぁ って所が少しずつ増えてって(PVやらライブの衣装その他いろいろ) なんとなく不快に感じました。え?ってかんじで・・・ 他にもBOAさんや倖田さんも。特にAVEXの歌手に多い気がします。 そしてこの前、あゆのパクリといわれてる衣装やらがたくさん載っている サイトを見つけて自分が知らないのもたくさんあってショックでした。 もう大分前からパクリ関係なくあゆのCDとかは買ってないのですが、 (いろんな意味で劣化を感じてから)嫌いとまではいかないけど、 どうしてあんなに真似するのかな?個性ないなぁと呆れてしまいます。 あゆは自分が何もかも関わって自分をプロデュースしてるのが売りだと 思うのであゆや周りのスタッフも承知でいろいろしてるんですよね? なんだか他人のおいしいとこどりって感じで気持ち悪いです。 洋楽好きな方は浜崎あゆみさんについてどう思われますか??

  • ハードロック系のアーティスト!

    自分は最近洋楽に手をつけ始めたばかりの初心者です。 洋楽大好きな友達にいろいろ借りて聞いたのですが、 「My Chemical Romance」「Lostprophets」「story of the year」「sum41」が特に気に入りました! こんな感じのカッコイイ音楽を作り出すバンドが知りたいです! お願いします。 ちなみに邦楽ではラルクなどを聞いてました!

  • どういう意味ですか

    チャットでカナダ人の友達から 『Lol hardcore food maker of the year』 『Lolzy』 という文章が来たのですがどういう意味でsyか

  • 次の英文の意味を教えてください。

    次の文のうち、「give a running account of it」の部分をどう解釈すればいいのかわかりません。 By the age of six or eight a child can watch a playmate carry out an intricate series of actions and give a running account of it afterward. いろいろ調べて直訳すると、「継続勘定をする」って意味になってしまうんですが、それじゃあ意味がわからないので噛み砕くとこの場合は何が言いたいんでしょうか? すみませんがどなたか教えてください。

  • 『 in the second part of the year 』の意味について

    『We don't decide his next year schedule yet. But we are thinking of making him do boxing fights in the second part of the year. 』 上記の文章で、『in the second part of the year.』の意味がわかりません。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう