• ベストアンサー

2つの海外アーティストについて

・ZebraheadのPlaymate of the yearの Playmateとは、遊び友達という意味でしょうか。 それとも他にHな意味があるのでしょうか。 PVがスゴかったもので。。。 ・Angraは解散しているのでしょうか。 教えてください

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

Zebraheadだけ… <Playmateとは> http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=Playmate&word_in2=%82%A0%82%A2%82%A4%82%A6%82%A8&word_in3=PVawEWi72JXCKoa0Je http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=05485600&p=playmate&dtype=1&stype=1&dname=1na&pagenum=1 ここだけ見ると「ふーん」と思われるかもしれませんが、これ以外に口語で「愛人、セックスフレンド」という意味もあるようです(リーダーズ英和辞典より)。 それと、Playmateというと、雑誌Playboyのグラビアモデルもという意味もあります。このアルバム、水着の女性が写っているジャケットでしたよね。この水着の女性も、当時のPlaymate Of The Year(その年の一番のプレイメイト)だったと思います。