• ベストアンサー

ホンダのキャパについて

このクルマの長所・短所について。 また、燃費や運転しやすさについてお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoppe
回答No.2

ホンダのロゴをミニミニバンにしたもので、ロゴに比べ振動騒音が各段に小さくなっていて快適な車でした。そのかわり車重は200kgも増え、価格も高くなったので余り売れませんでした。 長所  ・振動、騒音が少ない。路面の凸部乗り越えもロゴが、「ドコッ」、という所で、「コクッ」、いう感じでした。  ・湿式多板クラッチとCVTで無段階の滑らかな変速。  ・前ピラーが立っているので圧迫感がなく、視界も良い。 短所  リアシートが収納できないので大きなに荷物は積めない。 燃費  ・12~18km/L。総平均15km/L(市街50%、郊外40%、高速10%) 運転  ハンドル、ブレーキ、加速、等、普通の感じで、違和感があるものはありませんでした。

その他の回答 (3)

• sirita-ya
回答No.4

CAPA乗っています。 んー長所といえば見栄え?(個人差がありますが) 良くも悪くもホンダ車って所ですね。 特に不満という不満は思いつきませんが・・・しいて言うなら荷物がつめないって事でしょうか? その人の環境次第ですが、小さなお子さんと家族連れでのお出かけはちょっとキツイかも!? でもいい車ですよ。 燃費は12KM位かな?週末に近場にしか使わないもので・・・。

• orz1969
回答No.3
参考URL:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1111765465/
  • takeo185
回答No.1