• 締切済み

初めて車(中古車)を購入します。今検討しているのが

初めて車(中古車)を購入します。今検討しているのがスバルのステラです。H18年式で初代モデルです。ステラに実際に乗っている人がいなくてステラのことあまり分かりません。なので実際乗っている人やステラのことで何か知っている人がいれば教えて下さい!ステラの特徴や燃費や運転しやすさなど、短所や長所などささいなことでもいいので、ステラの情報が欲しいです。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

初代ステラは、スバル独自設計の最後の軽自動車です。 基本設計はR1/R2であり、それに急きょ上屋を乗っけてでっち上げた 車種ですから、インテリアなどに微妙にチグハグな部分がありますが、 R1/R2は、スバルの軽自動車設計陣が生き残りをかけて本気で設計 した車なので、素性は抜群です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBR1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBR2 少なくともアイドリングストップとか、モーターアシストみたいな、小手先 の技術でない、本気の技術ベースだけなら、燃費はかなりいい方に 属しますし、衝突安全性の評価も高く、なんといってもエンジンのフィー リングは抜群です。 結構売れた車ですが、最終モデルでもすでに4年前の車ですから、 良い状態の車は少ないかもしれません。逆に言えばいい状態のモノを 格安で入手出来たら、それはいい買い物ですよ。

Churaaa
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます!R1/R2が基になっているとは知らなかったです。ステラの特徴よく分かりました。参考にします!

• Wi-zard
回答No.1

初代モデルだとスバル生産のステラですね。さすがに最新型の車と比べると若干設計の古さは感じますが、丁寧な作りの良い車だと思います。初代の中古だと状態をよく見る必要があるかもしれませんね 総評としてはこんな感じです http://221616.com/car-topics/a_0000046856.html

Churaaa
質問者

お礼

年式もかなりいっているで今の車と比べると古いですが、状態は良かったです!総評のやつ参考にします。ありがとうございます!