• 締切済み

ジム以外で体脂肪を計りたい

ジムで体脂肪を計ってくれるのは知っていますが、 ジム以外で、正確な体脂肪を測ってみたいのです。 病院でなくても、どこか可能なところはありますか?

みんなの回答

回答No.6

インボディなどで使う体脂肪の測定器具などもおそらく体に微弱な電流を流すタイプと思われます。 簡単にいうと市販されている体脂肪計と大きく差はありません。 質問者様が持っている体脂肪計で計っても大きな差はありません。 差がでる原因が体脂肪計ではなく体の問題です。 計る時間が違うと体の状態も違います。 細かく言えば体の中の水分量などです。 それが変わってしまえば体脂肪率も変わってしまうのです。 なのでなるべく正確な体脂肪が測りたいのであれば、同じ生活スタイルの中の同じ時間で計るのがいいと思います。 簡単なの朝起きた直後です。 回答としては、すでに持っている体脂肪計でいいということです。

• panda_
回答No.5

電器屋に行けば製品が試せる所が多いですね。 また、スポーツ用品店の「DEPO」に行けば、 無料で脂肪量・筋肉量が測定してもらえます。 これは左腕・右腕・左脚・右足・体幹部と分けて値がでますので、 どこを重点的に鍛えたら良いかよくわかります

回答No.4

自分で買う、というのを除外して、今まで見たことのある場所を列記します。 ・温泉施設のようなところには結構置いてあります。 そのほか「健康ランド」のようなところ。 ・何故か近所のスーパー(生協)に置いてあります。 ・大きな薬局も置いてあるところはあります。 要するに、「健康」に関する施設や、健康食品・器具・ダイエット用品などを売っているところにある確率は結構あります。 しょっちゅう測るようでしたら買った方が早いと思いますが…

• timeup
回答No.3

>正確な体脂肪を測ってみたいのです。 ⇒<正確な>測定を希望なのですか?   普通の病院では正確に測定する為の機器がありませんが(微弱電流を流して計測するのは、病院などのでもあくまで目安です。精密測定のは水の中に入って行なうのです。)、 一般市販の体重計みたいのでという事なのでしょうか? 其れで良いなら、大型電気店とか、ホームセンターに置いてあるので、そこで計り比べてみると良いでしょう。 >ジムで体脂肪を計ってくれるのは知っていますが、 ⇒此処で計ったのでは駄目なんですか?  

• kaworuko
回答No.2

こんにちは。体脂肪計は購入するのならオムロンとかが有名ですよ。 香取信吾さんがCMしているヤツです。 しかし高性能なのでどの会社のものも結構高いです。 お店にもよると思いますが、私は昔よく家電製品売り場で友達と遊んで測ってました。 握るだけっていうタイプもあるので、見本品の電源を入れて(こっそり)測定。 ただ、姿勢とかも影響すると思うので、正確には測れないかもしれないですね。

• googuy
回答No.1

体脂肪計は売ってますよネ。  僕の会社には各部の1台、配布されています。  叔父さんの病院には自動血圧計は置いて有ります。  特別養護老人ホームくらいには有りそうですね。

mmkblack
質問者

お礼

体脂肪計は持ってます。会社においてあるとはすごいですね。 ありがとうございました。