• 締切済み

パリでのアパートレンタル

今月末にパリに観光に行きます。 私は滞在経験があるのでホテルよりはアパートを借りようと思い、 こちらで申し込みをしました。 http://www.apartment-paris.com/ 契約に進み、よく読むと 賃貸料金額と保証金が同額であり、プラス契約手数料がかかります。 ここまでは分かるのですが キャンセルの場合は保証金(賃料と同額なので高額)と手数料(25%) が全額返金されないとのこと。 普通にホテルを予約すると 何日前からは何%かかりますというような決まりがあるのは分かるのですが キャンセルしたら全額かかります というのは普通のことなのでしょうか? お金がかかる旅行前に宿泊代金を2倍用意するというのも かなりたいへんなので・・・ 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。 (1日半後に本契約の旨を送るので出来るだけ早いご回答をお願いします) ★他にもこんなところでアパート借りれますよという情報あれば 教えていただけると嬉しいです!

みんなの回答

回答No.1

普通というか、そういう契約なんでしょうから、それに従うしかないでしょう。 私は、そんな面倒なところで契約しないでホテル取りますけどね。