• ベストアンサー

ノーツの書類をメールで送る良い方法はないでしょうか?

ノーツを使って書類作成やメールをしています。 ところがメールの送り先がノーツを使ってないことが多いので、 ノーツで作成した書類が相手先でうまく見えません。 そこで、ノーツの画面をハードコピーして画像として送っています。 ところが、PCの画面に収まりきらない縦長の書類は、画面をスクロール して、何度もハードコピーしなければなりません。 手動でスクロールせずに、書類の上から下までハードコピー出来るような うまい方法は無いでしょうか? ノーツを止めればという回答はなしにしてくださいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>ハードコピーして画像として送っています。 うわぁ・・・・送られた方は迷惑だろうなぁ・・・ とりあえず、PDFに変換してから添付ファイルで送るのが一番忠実に遅れるだろうけど・・・ 添付ファイルのサイズがでかくなると、メールサーバーの容量制限で拒否されたりしますし、相手が低速回線なら、嫌がらせにしかならないので、注意しましょう。 とりあえず無料のPDF作成ソフトだと、下記辺りかな・・・ クセロPDF http://xelo.jp/xelopdf/ primoPDF http://www.primopdf.com/ 後は、公式のAcrobatとかかな・・・。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどうまくいきました。