• ベストアンサー

Excel2000でハイパーリンクをクリックするとノーツが起動するようにできますか?

Excelについて教えてください。 Excelでメールアドレスにハイパーリンクを設定して、 クリックすると、”OutloolExpress”のメール作成画面が 起動するのですが、違うソフト”ノーツ”のメール作成画 面が表示されるようにすることは可能でしょうか? 普段使用しているメールソフトがノーツなので、 できればノーツが開くようにしたいのですが。 何かよい方法があったら教えてください。

• TY-K
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

インターネットエクスプローラーのプロパティ (ここからだと「ツール」「インターネットオプション」)の 「プログラム」タブの「電子メール」欄に 「ノーツ(Lotus Notesかな)」の名称があれば切り替えてください。 ここのプログラムがメールアドレスクリック時に開きます。

TY-K
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 試してみたところ、ノーツが開くようになりました。 IEの設定を変更しなければならないんですね、 気づきませんでした。 ほんとうに助かりました。