• ベストアンサー

インターネットが3分おきに接続が切れます

詳しくないので、説明不足の場合は、お許し下さい。 電源を入れた後、一旦はネットに接続されますが、その後3~4分後に接続が途切れ、1分程経った後再接続され、また3分後毎に接続が途切れる、といった具合が永遠と繰り返され、どうにもなりません。 PC自体は、電源が落ちたりはせず、そのまま使えますが、ネットはフリーズしたみたいに全く動きません。 何が、悪いのか見当がつかず非常に困っています。 ちなみに、 プロバイダーはヤフーのADSLで、 PCはFMV-BIBLONE6/650R、OSはWinMeからXPにアップグレードです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ADSLモデムの不具合だと思います。 レンタルでしょうから、交換を要求した方が良いと思います。

showshow-a
質問者

お礼

モデムか~、早速、連絡して交換して貰います。 速い回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

回線の不具合かモデムの不具合科の可能性が高いです。 Yahooに連絡してどうするべきかを相談してください。

showshow-a
質問者

お礼

回線も調べて、何も問題が無かったのですが、モデムの不具合は、全く想定していませんでした。早速ヤフーに連絡して見ます。 回答、有難うございました。