OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな人に贈る曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171002
  • 閲覧数1058
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (48/56)

カラオケで、愛の告白っぽくしようとしたら、どんな曲がオススメですか?
実際にしたことのある人、されたことのある人のご意見お待ちしてます。
ちなみに、私は28歳で彼は32歳です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

こんにちは
男の僕的には、自分が知ってる曲を歌ってほしいです。
女性の曲でも男性の曲でもです。

オススメは、
 久保田利伸さんの Cymbals(シンバル) です。
この曲はいきなり始めから空気変わって、
一緒の世界に入る曲です。
夜の寒い日にはかぎりなく最高です。
これを自分流にアレンジして歌ってみて下さい。

女友達やみんなでカラオケに行って
「CHAGE&ASUKA」を僕宛に歌ってくれた人がいましたが、かなり感動しました(歌い終わった後、ちょい冗談半分マジ・・・かな~なんて、って言われましたけど)。

ぜひ、これを参考にがんばって下さい。 
お礼コメント
mayu777

お礼率 85% (48/56)

すごくロマンチックな感じですね。
彼に,久保田利伸の「Missinng」を歌ってもらった事があるので、
お返しにいいかも。(^^)
CD聞いて、勉強してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 20:53:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

ちょっと古いかもしれませんが
広末涼子の「Majiで恋する5秒前」なんていうのはどうでしょうか?
「大好き大好き」と連呼していることですし・・・。

あとかわいいなと思うのが「タンポポ」の「恋をしちゃいました」ですかね。
彼の目をみながら「恋をしちゃいました~」っていうのもいかがでしょうか?
お礼コメント
mayu777

お礼率 85% (48/56)

広末の歌は,もう歌ってみました。(^^)
タンポポはちょっと恥ずかしいけど,歌ってみようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 20:39:15
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

その人のキャラやその場のノリで変わってくると思うけど、
・アニメ「うる星やつら」の主題歌なんかいいんじゃないかな?年齢的にはちょうどいいかと思います。

・もういっちょアニメから「一休さん」の歌。一休さんを相手の名前で。

・MINK(ミンク)の「絶対きっとすき」ドラマの主題歌でしたね。

・季節外れだけど、みづきありさの「抱きしめて」

・ブルーハーツ「キスして欲しい」

・同じくブルーハーツ「君のため」男の子向けかな

俺は大槻ケンヂの「オンリー・ユー」を歌ってふられました(爆)
お礼コメント
mayu777

お礼率 85% (48/56)

「うる星やつら」の主題歌って懐かしいですね。♪あんまりそわそわしないで♪
って曲ですよね?一休さんもいいですね。
あとの曲は,ごめんなさい。私自身が良く知らないので…
アニメで攻めてみます!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 20:43:40
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

こんにちわ。
わたしは26歳のOLです。年齢近いですね!!カラオケ大好きです♪
来月はクリスマスですもんね!!頑張ってください!!
彼とは今どんな感じなのでしょうか。
彼がmayu777さんの気持ちに気づいてるのかどうか、
彼がmayu777さんに対してどのような態度を見せてるのかどうかでも選曲は違ってくると思います。

もし、彼はまだmayu777さんの気持ちに気づいてなくて、徐々に気づいて欲しいなって思ったら、ある程度メジャーで、でも切なさのあるイイ曲がよいのでは?と思います。

(1)浜崎あゆみ 「dearest」
これはうちの彼も「なんか聴いててジーンとする」って言ってました!おすすめです。
(2)misia「everything」
去年の曲になってしまうけど・・・misiaに興味のない男の人が、「この曲は別」って言ってたから効き目あるかも?

後は、彼が好きな女性アーティストってわかりますか??自分が好きな曲を歌ってくれたらスゴク嬉しいと思いますよ~。彼が好きな女性アーティストのラブソングを探してみては??

もし、彼とすでにいい雰囲気でいつでも告白しても大丈夫そうだったら。。。もっと直接的な歌の方がいいかもしれませんね。
わたしもタンポポの「恋をしちゃいました!」は可愛いと思います~。(うちの彼はモー娘。好きなので喜びます。プッチモニの新曲も「彼氏欲しい!」って歌でラブリーでセクシーなのでおすすめですよ~~!!!)
ちょっと古い曲なら、JUDY AND MARYの「LOVER SOUL」なんてどうでしょうか?

「あなたと2人で このまま消えてしまおう
今 あなたの体に溶けて ひとつに重なろう
ただあなたの 温もりを
肌で感じてる 夜明け」

って歌詞と切ないメロディーがすごくいいですよ~。

ちなみにわたしの経験は・・・
オトコの人に、B'zの「愛しい人よgood night」を捧げられた事がありマス。うーん・・・好きじゃない人だったけど、気持ちは嬉しかったですよ~。その曲聴くと、今でも思い出すし^^

応援してま~~す!!!頑張ってくださいね!
お礼コメント
mayu777

お礼率 85% (48/56)

応援ありがとうございます!一応、彼とは付き合ってます。
明後日が彼の誕生日なので,なんか雰囲気のいい曲を歌ってみようかなぁと
思いまして。(^^;)
ジュディマリは、声がちょっと出そうにないので、タンポポにしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 20:49:41