• ベストアンサー

クレジット利用時のポイント付加について

このたびANAのマイレージクラブ会員への入会を考えております。 そこで、クレジットカード1000円=1ポイント=10マイルという記述が少しわからなかったために質問させていただきます。 下記の場合、ポイントはどのように貯まるのでしょうか? 1.クレジットで200円分の買い物をする。 2.次の日、クレジットカードで1900円分の買い物をする。 1.2.で、合計2100円分の買い物をしているために、2ポイントが貯まるのでしょうか?それとも、2.だけの1ポイントが貯まるのでしょうか? 詳しい貯まり方が記述されているWebページ等があれば、お答えを宜しくお願いします。

• ryo-3
  • お礼率64% (146/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurolon
回答No.1

こんばんわ ANAカードで、カード会社のポイントを移行する場合ですよね。 ご質問のケースでは、2ポイント付きますよ。 月ごとの支払額で数えます。今月の支払い額の合計が5万円なら、50ポイント付いて500マイルに移行、です。 貯まり方は、カード会社のHPに出ていると思いますよ。たとえばJCBならここです http://www.jcb.co.jp/pointservice/guidance.html

ryo-3
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 なるほど、確かに、月単位での支払いですね。f^^; 考えが足りませんでした。 よく分かりました。 ありがとうございました!