• ベストアンサー

彼と付き合っていくべきかどうかアドバイスを下さい!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1688890 にて質問させて頂いた者です。彼になぜ体の関係にならないのかを聞きました。そして話していくうちに、私から電話で夜中別れ話を持ち出しました。私達はバレンタインに私がチョコを渡して始まったお付き合いです。別れ話の中で彼は「samavegaが俺を好きなように俺はsamavegaを好きじゃないかもしれない。好きだけど、温度が違うかも、俺のほうが低い。」と言いました。彼はものすごく結構ネガティブに考えまくる人で、めちゃくちゃ真面目です。昔付き合う前に、彼の友達から聞いて知っていたのですが、彼は私に全く恋愛感情を持ってませんでした。彼は電話でチラッと高校時代片思いしてた人のことを言いました。多分、私にそういう感情を抱けないのでしょうね。好きだけど、別に…みたいなものなのでしょうか。それで、肉体関係を持たないのは俺の問題で待ってほしいと言われました。次の日私が呼び出して、私がやっぱり別れたくないといって今はヨリが戻ってます。私が行動しなかったら終わってるでしょう。こんな関係どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junko23
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんにちは!23歳女です。 私も同じような経験ありました。 その恋は今までしてきた中で一番つらい恋でした。 私は、彼のネガティブなところとか、まじめなところとかひっくるめて、すごく愛していたんだけど、どんな理由があるにせよ、彼は私に対する気持ちが恋じゃなかったんですね。 好きと、恋をするってことがぜんぜん違うって事を思い知らされました。 質問者さんみたいに、イロイロ悩むような時間が増えて、辛くなって、それならいっそ1人のほうがいいやと思って、私のほうから別れを切り出しました。 結局別れて、それから1年半くらい良いなと思う人も出来なくてつまらなくて、後悔したこともありましたが、 今はまた好きな人が出来て両思いになれてラブラブです。 あのとき別れを決心してよかったと思えるし、良い経験になったなぁと思えます。 彼が自分のことを好きだと思ってくれるならそれで良いと思うかもしれませんが、恋愛の質を考えてみて欲しいです。 きっと、もっと楽しく居心地のいい関係を作っていけるヒトが見つかるハズです。 頑張ってください!

samavega
質問者

お礼

私と同じような経験をなさっている方がおられたなんて驚きです。年齢もほとんど同じです。確かに私はすごく愛してるんですが、でも…と思うところが多くなってきました。ラブラブではありませんしね。私も恋愛の質を考えて見ます。junko23 さんみたいに、しばらくは辛くてもまた恋ができますように!素敵なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • audikun
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.4

>彼と付き合っていくべきかどうかアドバイスを下さい! そもそも、こう思う時点で終わりです。あなたはあなたの気持ちでは自信が無いから誰かにこうしたら?って言って欲しいんですよね。 恋愛ってそんなんじゃないですよ。 好きな人が出来た場合、友達に止めたほうが良いよって言われたら嫌いになれますか? なれないと思います。 私は、自分の気持ちに自信が無くなったら、終わりだと思いますよ。 彼と付き合って行くべきかなんて悩むのであれば別れて、新しく、探したほうが良いです。 好きな人が出来てお付き合いしたいなぁあと思えば他の人の意見なんて聞かないうちに自分で行動しているでしょ!! 恋ってそんなもんじゃないですか?

samavega
質問者

お礼

そうですね。本当に仰る通りです。私はもっと前向きに恋をしていきたいです。ご意見をありがとうございました。

回答No.2

私が思うに、ですが。。。。 あなたは今までもずっと悩んでこられたみたいですね。一度別れて、またヨリをもどして、それでも心配なんですよね?きっとこれからこのままつきあっていっても、彼が自分の事がすきなのかどうかいつも不安な気持ちでいっぱいだと思います。彼の真面目でネガティブな性格はなかなか変わらないと思いますし。。。 あなたの質問の内容だと、彼はあなたの事好きだと思います。そうじゃないとヨリももどさないと思うし。肉体関係のことも、もっとあなたを好きになってからじゃないと、って考えてるからですよね?すごく真面目ですよね。今どき珍しいと思います。 彼があなたの事を好きなのかどうかを考えて不安になるよりも、あなたが彼の事を好きなのかどうか、彼の真面目すぎでネガティブな性格などを受け入れられるかどうかを考えた方がいいと思います。

samavega
質問者

お礼

そうですね。全てわたし次第、私が熱くなっていないと駄目な恋なんですよね。アドバイスをありがとうございました。心が軽くなりました!

  • eityanman
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

こんばんわ 正直あなたの彼はあなたの事を好きではないと思います。 まず、あなた自身が自分の事を彼が好きではないのか?と悩んでる事態、おかしいと思わなければいけません。   おそらく彼は、昔片思いしていた事を口実に、別れを切り出してくるでしょう。 そうでなくても何か理由をつけて別れを切り出してくるでしょう。  そもそもあなたと付き合いはじめるきっかけは、とくに好きな女性もいないし、あなたを好きではないが、嫌いでもないので、断るのも悪いから付きあったと思いますよ。 しかし、付き合ったはいいが、やっぱり、あなたと付き合って、後悔したのでしょう。   関係を求めてこないのはそのせいではないでしょうか?  彼はあなたに早く気づいてほしいのではないでしょうか?   男女の関係は同性との関係ににてるところがあるとおもいます。 学生時代に、同性友達にも(いい奴なんだけど、なんとなくはなしずらいとか、話が合わないとか、いまいち放課後までは、遊びたくない)など、人間は異性でも同性でも相性というものがあるとおもいますよ。 そういったことでやはり彼は、付き合ってみたもののあなたを好きになれなかったのではないでしょうか?    ようするに、冷めてる人間にいくら迫っても上手くいかないということです。 あなたも逆の立場になればわかるでしょう。   ちなみに彼はそうとう優しい人だとおもいますよ。普通なら一発やられて終わっちゃいますよ。 あなたと関係を持たないということは、あなたを傷つけたくないか、モテモテであなたとやるまでは飢えていないとか、単にあなたに欲情しないかですよ。 男は、まあまあ自分が好きで、自分に好意をもっててくれる人でしたらやっちゃいますからね。   あまり深く考えてもしょうがないですよ。 別れてから時間がたたないと胸の苦しさはとれませんから。

samavega
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。全て仰るとおりだと思います…。私はずっと誰かにはっきりとそう言って欲しかったんです。もうあまり考えないようにします。前に進んでいきたいです。

関連するQ&A

  • バレンタインデー。。。迷い中。

    私には好きな人がいますhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1887547 ↑この質問で話した人です。その人とまたメールができるようになりました。それで、バレンタインにチョコを渡そうか迷ってるんですが、1度ふられたのでどうしようか迷ってます。渡したらしつこいって思われそうで恐いんですが・・・その人とは学校では少しギクシャクしちゃってましたが、最近は一言二言ぐらい話せるようになってきました。やっぱり、1度振った相手からチョコをもらうのって嫌ですか??ご意見オネガイシマス… _| ̄|○))

  • バレンタインに。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=754293で相談したのですがバレンタインに告白しようと思います。                                            告白する時にどのようにしたら良いと思いますか??その人はいつも友達といるので二人きりになれないのです(;_;)                                                     あと甘いものはあまり好きではないみたいなのでチョコ以外に何か良いものはありますか??                                    アドバイスお願いしますm(__)m

  • チョコは当日と後日、どちらに渡すべきか?

    職場に好きな人がいます。片思いですが、相手は私の気持ちに気づいていると思います。 2人で出かけたりはしますが付き合っておらず、はっきりしない関係です。 バレンタインにチョコを用意はしたものの、相手がチョコをもらうであろうことを予測していそうなので、当日は渡さずにがっかりさせて、数日後に渡そうかと考えているのですが、企み過ぎでしょうか? 素直に当日渡した方がいいのでしょうか?

  • バレンタインのチョコレート

    こんばんは。中学1年女子です。 バレンタインに片思いの好きな人に チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。 どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。 少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

  • バレンタイン

    小6/女子 私には片思いの人がいます。 その人は、習い事(スポーツ)の人です。 だから、週1で土曜日にしか会えません。 で、バレンタインの日に、 チョコを渡したいんです。 でも、いっつも男子で固まってて、 皆がいる場所にしかいません。(絶対っていえるほど) メアドなんて知りません。 電話番号は、家電なら・・・ それに、すごい仲がいいってわけでもなくて・・・ あんまり話しません。 チョコは手作りのチョコです。 まだまだ先ですが、 この前友達とバレンタインの話になって、 不安になったので・・・ 回答お願いしますっ(。>人<。)

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 好きじゃない人からのチョコは迷惑?

    今会社に片想いしている人がいて、 明日バレンタインのチョコを渡そうと思います。 私の態度がばればれなので、好意を持っていることは気づいているとおもいますが、むこうからはなんともリアクションがないので、完全な片想いだと思います。 話をしたこともあまりありません。 それでも好きなのでチョコを渡したいのですが、好きじゃない人からのは迷惑ですか?

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • バレンタインその後。。

    バレンタインに朝チョコを渡して、一緒に電車で40分ぐらい 話すことはできました。これは、私は嫌われているでしょうか。 http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?qid=1961771 チョコを渡した後にメールでもう一度告白はしました。 お返事はきたけど、「チョコありがとう」でした。 一回振られているので、迷惑と思われてる雰囲気を悟ったら もうやめようと思っています。 頑張りたいとも思っています。 何回も質問失礼します。

  • 高3 バレンタイン。

    高3女子です。 バレンタインのことで相談です。 私は、去年の夏くらいに 同じクラスの人に片思いをしていました。 しばらく他の人と付き合ったりもしましたが、 やっぱり元々片思いしていた男子が好きなんです。 そこで、バレンタインにチョコを渡したいです。 でも、私も好きな人も受験を控えているので、 受験が終わってからになると思います。 そうすると、バレンタインから10日以上遅れてしまいます。 しかも、私は、その人とすごく仲がいいわけでもないし、 可愛くもありません> < そんな私から、10日以上も遅れてチョコをもらったら嫌なんじゃないかと不安です。 でも、彼とは志望校が違うので、 このまま卒業したら後悔するような気もします。 どうしたらいいでしょうか? 受験後にチョコを渡すのはアリだと思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!