• ベストアンサー

彼と付き合っていくべきかどうかアドバイスを下さい!

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1688890 にて質問させて頂いた者です。彼になぜ体の関係にならないのかを聞きました。そして話していくうちに、私から電話で夜中別れ話を持ち出しました。私達はバレンタインに私がチョコを渡して始まったお付き合いです。別れ話の中で彼は「samavegaが俺を好きなように俺はsamavegaを好きじゃないかもしれない。好きだけど、温度が違うかも、俺のほうが低い。」と言いました。彼はものすごく結構ネガティブに考えまくる人で、めちゃくちゃ真面目です。昔付き合う前に、彼の友達から聞いて知っていたのですが、彼は私に全く恋愛感情を持ってませんでした。彼は電話でチラッと高校時代片思いしてた人のことを言いました。多分、私にそういう感情を抱けないのでしょうね。好きだけど、別に…みたいなものなのでしょうか。それで、肉体関係を持たないのは俺の問題で待ってほしいと言われました。次の日私が呼び出して、私がやっぱり別れたくないといって今はヨリが戻ってます。私が行動しなかったら終わってるでしょう。こんな関係どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junko23
回答No.3

こんにちは!23歳女です。 私も同じような経験ありました。 その恋は今までしてきた中で一番つらい恋でした。 私は、彼のネガティブなところとか、まじめなところとかひっくるめて、すごく愛していたんだけど、どんな理由があるにせよ、彼は私に対する気持ちが恋じゃなかったんですね。 好きと、恋をするってことがぜんぜん違うって事を思い知らされました。 質問者さんみたいに、イロイロ悩むような時間が増えて、辛くなって、それならいっそ1人のほうがいいやと思って、私のほうから別れを切り出しました。 結局別れて、それから1年半くらい良いなと思う人も出来なくてつまらなくて、後悔したこともありましたが、 今はまた好きな人が出来て両思いになれてラブラブです。 あのとき別れを決心してよかったと思えるし、良い経験になったなぁと思えます。 彼が自分のことを好きだと思ってくれるならそれで良いと思うかもしれませんが、恋愛の質を考えてみて欲しいです。 きっと、もっと楽しく居心地のいい関係を作っていけるヒトが見つかるハズです。 頑張ってください!

samavega
質問者

お礼

私と同じような経験をなさっている方がおられたなんて驚きです。年齢もほとんど同じです。確かに私はすごく愛してるんですが、でも…と思うところが多くなってきました。ラブラブではありませんしね。私も恋愛の質を考えて見ます。junko23 さんみたいに、しばらくは辛くてもまた恋ができますように!素敵なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• audikun
回答No.4

>彼と付き合っていくべきかどうかアドバイスを下さい! そもそも、こう思う時点で終わりです。あなたはあなたの気持ちでは自信が無いから誰かにこうしたら?って言って欲しいんですよね。 恋愛ってそんなんじゃないですよ。 好きな人が出来た場合、友達に止めたほうが良いよって言われたら嫌いになれますか? なれないと思います。 私は、自分の気持ちに自信が無くなったら、終わりだと思いますよ。 彼と付き合って行くべきかなんて悩むのであれば別れて、新しく、探したほうが良いです。 好きな人が出来てお付き合いしたいなぁあと思えば他の人の意見なんて聞かないうちに自分で行動しているでしょ!! 恋ってそんなもんじゃないですか?

samavega
質問者

お礼

そうですね。本当に仰る通りです。私はもっと前向きに恋をしていきたいです。ご意見をありがとうございました。

回答No.2

私が思うに、ですが。。。。 あなたは今までもずっと悩んでこられたみたいですね。一度別れて、またヨリをもどして、それでも心配なんですよね?きっとこれからこのままつきあっていっても、彼が自分の事がすきなのかどうかいつも不安な気持ちでいっぱいだと思います。彼の真面目でネガティブな性格はなかなか変わらないと思いますし。。。 あなたの質問の内容だと、彼はあなたの事好きだと思います。そうじゃないとヨリももどさないと思うし。肉体関係のことも、もっとあなたを好きになってからじゃないと、って考えてるからですよね?すごく真面目ですよね。今どき珍しいと思います。 彼があなたの事を好きなのかどうかを考えて不安になるよりも、あなたが彼の事を好きなのかどうか、彼の真面目すぎでネガティブな性格などを受け入れられるかどうかを考えた方がいいと思います。

samavega
質問者

お礼

そうですね。全てわたし次第、私が熱くなっていないと駄目な恋なんですよね。アドバイスをありがとうございました。心が軽くなりました!

• eityanman
回答No.1

こんばんわ 正直あなたの彼はあなたの事を好きではないと思います。 まず、あなた自身が自分の事を彼が好きではないのか?と悩んでる事態、おかしいと思わなければいけません。   おそらく彼は、昔片思いしていた事を口実に、別れを切り出してくるでしょう。 そうでなくても何か理由をつけて別れを切り出してくるでしょう。  そもそもあなたと付き合いはじめるきっかけは、とくに好きな女性もいないし、あなたを好きではないが、嫌いでもないので、断るのも悪いから付きあったと思いますよ。 しかし、付き合ったはいいが、やっぱり、あなたと付き合って、後悔したのでしょう。   関係を求めてこないのはそのせいではないでしょうか?  彼はあなたに早く気づいてほしいのではないでしょうか?   男女の関係は同性との関係ににてるところがあるとおもいます。 学生時代に、同性友達にも(いい奴なんだけど、なんとなくはなしずらいとか、話が合わないとか、いまいち放課後までは、遊びたくない)など、人間は異性でも同性でも相性というものがあるとおもいますよ。 そういったことでやはり彼は、付き合ってみたもののあなたを好きになれなかったのではないでしょうか?    ようするに、冷めてる人間にいくら迫っても上手くいかないということです。 あなたも逆の立場になればわかるでしょう。   ちなみに彼はそうとう優しい人だとおもいますよ。普通なら一発やられて終わっちゃいますよ。 あなたと関係を持たないということは、あなたを傷つけたくないか、モテモテであなたとやるまでは飢えていないとか、単にあなたに欲情しないかですよ。 男は、まあまあ自分が好きで、自分に好意をもっててくれる人でしたらやっちゃいますからね。   あまり深く考えてもしょうがないですよ。 別れてから時間がたたないと胸の苦しさはとれませんから。

samavega
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。全て仰るとおりだと思います…。私はずっと誰かにはっきりとそう言って欲しかったんです。もうあまり考えないようにします。前に進んでいきたいです。