OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数のメールソフトと複数のアドレスを1台のPCで使いたい。

  • 困ってます
  • 質問No.170952
  • 閲覧数147
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

似たような質問がたくさんあったのですが、初歩的な所が分からないので、どなたか教えていただきたいのですが・・・。
1台のPCを3人で使っており、アドレスも3つ取得しました。今はOutlook expressを使っていて、「ユーザーの管理」で3人使い分けているのですが、
1人がMicrosoft Outlookを今まで使っていたので、そちらを使いたいと言い、もう一人はポストペットを使いたいと言い出しました。
3人別々のメールソフトを使用することは可能なんでしょうか?
どのように設定したらよいのでしょうか?
OSはWindows meです。
ポスペはまだインストールしていません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

見られたら困るメールのやりとりをするならば、WindowsME単体ではどうしようもないでしょう。アプリケーションやデータファイルにパスワードを設定できるソフトを探しましょう。

ただ単に3つのメールソフトを使いたいだけでしたら、それぞれを普通に設定してやれば使えます。

Outlookなら、Windowsへのログインユーザーの設定をすればユーザーを変えてログインすれば個別に設定は可能ですが、ポストペットはそうではないので、上述のようなアプリケーションが必要でしょう。
また、WindowsMEはファイルやフォルダにアクセス権(誰がアクセスできて誰がアクセスできない等の設定)ができないので、どうしても他人に見せたくない場合は、上述のアプリケーションが必要になります。
お礼コメント
mogu68

お礼率 81% (13/16)

家族で使うので、見られたら絶対困るというのでは、ないのですが、
ポストペットのメールはほんとに誰でも見れてしまいますね・・・(^-^;)
一人一台パソコンがあるのが理想なのでしょうね。
くわしい説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-20 18:41:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

3つ別々のメールソフトをインストールすればいいだけなので、
特に問題はないと思われます。
設定も自分の使いたいソフトに自分のアカウントだけを設定すればいいのです。

ただ、誰でもそれぞれのメーラーソフトを起動できてしまうので、
セキュリティという概念は無になってしまいますが…。
お礼コメント
mogu68

お礼率 81% (13/16)

どうしようもない初歩的な質問にお答え下さってありがとうございました。
全て上手く行きました。
投稿日時 - 2001-11-20 18:35:24