• ベストアンサー

ポストペットで無料メールアドレスを使う場合

最近、ひんぱんにポスペでやりとりする友人が居ます。通常はOUTLOOKを使いたいのですが、誤ってペットを巻き込んでしまう事もしばしば・・・。 なので、ポスペ用に無料メールアドレスを取得しようと思います。過去、そういったものを必要としなかったのでお聞きしたいのですが、ポスペで無料メールアドレスの場合、設定(P)→環境設定→基本(B)をいじれば良いんでしょうか??? さくさくドットコムにしようと思い、設定を見ましたが、CD-ROMのインストールあたりから書かれているので、無知故に不安になってしまいました。 かなり初歩な質問でごめんなさい。 宜しくお願いします。

noname#163951
noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.3

こんにちは。 以前、ボクも同じようなことをしてしまった経験があります。 設定については、#1の方が回答されているので、当時の対策として使っていたソフトを紹介しますね。 メールチェッカーなんですけど、ポスペのメールと普通のメールと何通ずつ届いてるのか知らせてくれます。 常駐させておくことで、どっちにメールが来たのかわかります。 メールチェッカーのウィンドウのポスペの方をクリックすれば、ポスペが立ち上がり、もう片方をクリックすればOUTLOOKが立ち上がるように設定できます。 同じアドレスで、どっちを起動したらいいかと悩む場合に便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078565.html?g
noname#163951
質問者

お礼

ThunderV2さん、ご返答頂き有難うございます! 参考URLへ行ってみました。便利ですね~。 書かれてる内容そのままの心境だったので(笑) 巻き込むのって大概相手のペット君なので、本当に申し訳ない世界を展開してました。 もう1度しっかり読んで検討してみます♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ポスペのアドレス(有料)を持っていながら 全然使っていない私ですが、 質問に提示されている文言で検索して さくさくドットコムにポスペの設定の説明ページを見つけました。 http://www.saku2.com/ 上記、さくさくドットコムのサイトはフレームなので、 直接行くには下記の参考URLを利用下さい。 ついでに、 無料メールアドレス で検索して調べた結果、 メーラーに対応していない物も多くありますので ご注意下さい。

参考URL:
http://www.saku2.com/support/setting/
noname#163951
質問者

お礼

koutarou504さん、ご返答を頂き有難うございます。 ポスペの有料アドレス、もったいないです~。 検索して頂き、有難うございました。 結局、ポスペの方の設定を 設定(P)→環境設定→基本(B) をいじればOKという事ですね? ポスペ自体、やけに不安定なソフトなので、いっその事フリーメールでいいや!という気分なのです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

OUTLOOKの方の設定をメールをサーバに残す設定に「アカウント」のところでしてやってポストペットでは必要に応じて「残さない」設定にすればいいのでは? OUTLOOKで間違って読み込んでもポストペットでもう一度読み込み直せるのではないかと。

noname#163951
質問者

お礼

asucaさん、ご返答を頂き有難うございました。 なるほど~。OUTLOOKの方の設定はそうしてましたが、 POSTPETの方の設定が「残す」になっていました。 これでなんとか可愛いペットを巻き込まずに済むと良いのですが....

関連するQ&A

  • ポストペットで・・・

    今ポスペでメールをしているのですが、 ペットを2匹もつにはどうしたらいいのですか? メル友でも「ペットは○○と、△△と・・・」 なんて人もいます。 ちなみにポスペのCD-ROMは2枚あります。 (1枚はインストール済み) よろしくお願いします。

  • ポストペットっぽいアドレス

    ポスペを使っているんですが、いかにもポスペ ですぅ~ってかんじのアドレスがありますよね。 アドレスの中に“postpet”が入ってたり、 アカウント@pet.toみたいなかたちだったり…、 そういうアドレスが欲しいんですけどどうやって ゲットしたらいいのかわかりません。ご存知の方 教えてくだされ~。 ・できれば無料 ・ダイレクトメールはOK ・転送メールは不可 で、お願いします。

  • ポストペットのアドレス変更

    プロバイダの変更に伴い、新しいメールアドレスを取得しました。この新しいアドレスで、これまで使っていたポスペの内容をそのまま引き継ぐことはできますか? 設定を変更すればいいだけなのかな?とも思いますが、その場合ゼロからの新規スタートになってしまっては困るので、まだ試していません。 これまでペットが積んできた経験(?)をムダにはしたくないので…。

  • ポストペット

    ホットメールのアドレスでポストペットを設定できません。ポップアカウントが違いますってゆうエラーメッセージがでてしまいます。ポップアカウントってどうすればいいんですか?だれかこの機械オンチな私にポスペがなぜできないか教えてください!!

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペットで送信した場合、相手にすぐ届かないことってありますか?

    ちょっとお遊び感覚でポスペにしてみたのですが 友達と、ちゃんと送れるかどうか、携帯で話ながら 送信したら「届いてない」と言われました。 ポスペってすぐ届かないのでしょうか? ちなみに、そのメールはペットじゃなくポストマンに渡しました。 試しにすぐ、アウトルックで送ると 「あ、届いたよ」・・・・・ 確かにチャットではないので、相手にすぐ見て欲しいというワケでは ないのですが、相手も今きっとパソコンの前にいるだろう、、、という 時は困りますよね。 もしかしてポスペのようなモノは本当にお遊び感覚で 使っているほうがいいのでしょうか??

  • ポストペットからアウトルックへ

    ポスペが使いにくいので、アウトルックエキスプレスに乗り換えたいんですが、アドレスとか、メールは、移行できるのでしょうか。知っている方、お願いします。

  • ポストペットとアウトルック

    今、ADSLでヤフーBBを使っており、 メールはアウトルックを使用しています。 最近、(古くて恐縮ですが)友人からポストペットをやろうということを持ちかけられました。 興味はあるのですが、ポスペはメールをガンガン使うユーザーには向かないと思うのです。 そこで、質問なのですが、ポスペとアウトルックは共存できるものなのでしょうか? また、共存できるとした場合、ポスペのセットアップにはSMTPサーバーとPOPアカウント、メアドが必要になるらしいのですが、前二つが何のことだか全然わかりません。 これらを確認する方法はあるのでしょうか? どなた様か教えていただければ幸いです。

  • ポストペット用アドレス

    ポストペット用のメールアドレス(無料)が欲しいのですが、ダイヤル回線は使わない方法ってありますか? よろしくお願いします!!

  • ポストペット

    似たような質問ですいません。 現在使用中のポスペですが、最近知らない人からのメールなど不審なメール多いため、アドレスを変更しようと思っています。 そこで質問なのですが、 YAHOO BBに接続しているのでYAHOOのアドレスは持っています。 これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか? それともフリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか? フリーメールでしたらどこかお勧めなところはありますか? よろしくお願いしま。