• ベストアンサー

ポストペットで無料メールアドレスを使う場合

最近、ひんぱんにポスペでやりとりする友人が居ます。通常はOUTLOOKを使いたいのですが、誤ってペットを巻き込んでしまう事もしばしば・・・。 なので、ポスペ用に無料メールアドレスを取得しようと思います。過去、そういったものを必要としなかったのでお聞きしたいのですが、ポスペで無料メールアドレスの場合、設定(P)→環境設定→基本(B)をいじれば良いんでしょうか??? さくさくドットコムにしようと思い、設定を見ましたが、CD-ROMのインストールあたりから書かれているので、無知故に不安になってしまいました。 かなり初歩な質問でごめんなさい。 宜しくお願いします。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.3

こんにちは。 以前、ボクも同じようなことをしてしまった経験があります。 設定については、#1の方が回答されているので、当時の対策として使っていたソフトを紹介しますね。 メールチェッカーなんですけど、ポスペのメールと普通のメールと何通ずつ届いてるのか知らせてくれます。 常駐させておくことで、どっちにメールが来たのかわかります。 メールチェッカーのウィンドウのポスペの方をクリックすれば、ポスペが立ち上がり、もう片方をクリックすればOUTLOOKが立ち上がるように設定できます。 同じアドレスで、どっちを起動したらいいかと悩む場合に便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078565.html?g
質問者

お礼

ThunderV2さん、ご返答頂き有難うございます! 参考URLへ行ってみました。便利ですね~。 書かれてる内容そのままの心境だったので(笑) 巻き込むのって大概相手のペット君なので、本当に申し訳ない世界を展開してました。 もう1度しっかり読んで検討してみます♪

その他の回答 (2)

回答No.2

ポスペのアドレス(有料)を持っていながら 全然使っていない私ですが、 質問に提示されている文言で検索して さくさくドットコムにポスペの設定の説明ページを見つけました。 http://www.saku2.com/ 上記、さくさくドットコムのサイトはフレームなので、 直接行くには下記の参考URLを利用下さい。 ついでに、 無料メールアドレス で検索して調べた結果、 メーラーに対応していない物も多くありますので ご注意下さい。

参考URL:
http://www.saku2.com/support/setting/
質問者

お礼

koutarou504さん、ご返答を頂き有難うございます。 ポスペの有料アドレス、もったいないです~。 検索して頂き、有難うございました。 結局、ポスペの方の設定を 設定(P)→環境設定→基本(B) をいじればOKという事ですね? ポスペ自体、やけに不安定なソフトなので、いっその事フリーメールでいいや!という気分なのです。

• asuca
回答No.1

OUTLOOKの方の設定をメールをサーバに残す設定に「アカウント」のところでしてやってポストペットでは必要に応じて「残さない」設定にすればいいのでは? OUTLOOKで間違って読み込んでもポストペットでもう一度読み込み直せるのではないかと。

質問者

お礼

asucaさん、ご返答を頂き有難うございました。 なるほど~。OUTLOOKの方の設定はそうしてましたが、 POSTPETの方の設定が「残す」になっていました。 これでなんとか可愛いペットを巻き込まずに済むと良いのですが....