OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179096
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (47/68)

似たような質問ですいません。
現在使用中のポスペですが、最近知らない人からのメールなど不審なメール多いため、アドレスを変更しようと思っています。
そこで質問なのですが、
YAHOO BBに接続しているのでYAHOOのアドレスは持っています。
これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか?
それともフリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか?
フリーメールでしたらどこかお勧めなところはありますか?
よろしくお願いしま。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (12/38)

YAHOO BBもポスぺの設定できますよ。
メール受信 (POP3) サーバー: pop.mail.yahoo.co.jp
メール送信 (SMTP) サーバー: smtp.mail.yahoo.co.jp
アカウント名/ログイン名: Yahoo!メールアドレスのアカウント
(Yahoo!メールアドレスから「@yahoo.co.jp」を除いた部分)
メールアドレス: Yahoo!メールアドレス
パスワード: Yahoo!メールのパスワード
でポスぺ登録ができます。
私もやっています。
フリーメールでお勧めのところは「マリンナビ」
http://www.marine.ne.jp/
無料と有料があるのですが無料で十分接続トラブルもほとんど
ありません。(いままで1・2度あったかどうかくらいです)
かわいいアドレスがもらえます。無料のアドレスをもらうのには
ときどきメルアドがとどきますがこれは解除できません。
ちなみに・・・私はここから13個無料アドレスをもらっています。
登録の際、自分の自己情報登録が必要です。
補足コメント
ma1ri9y92

お礼率 69% (47/68)

度々すいません。ポスペに設定したのですが”POPサーバー名が不正です”と表示されました。
設定は
POP3に pop.mail.yahoo.co.jp
SMTPに smtp.mail.yahoo.co.jp
アドレス  アカウント@yahoo.co.jp
と設定しました。
どこが間違っているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-09 20:24:52
お礼コメント
ma1ri9y92

お礼率 69% (47/68)

ご回答ありがとうございました。フリーメールの”マリンナビ”最近よく聞きますよね。今度のぞいてみます。
投稿日時 - 2001-12-04 20:52:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (18/118)

>これをポスペに設定して受信することは可能でしょうか?
ybb.ne.jp、yahoo.co.jpともにポスペで送受信可能です。
(yahoo.co.jpの方はデリバー設定する必要がありますが)

>フリーメールを取得してそれを設定した方がいいでしょうか?
アドレスをメル友募集の掲示板などによく載せる、と
いうことでしたら、いつでも止められるフリーメールにして
おくのがいいでしょうね。

お勧めなフリーメールは私も探しているところなのですが^^;
とりあえずは、もうひとつYahooメール(yahoo.co.jpの方)
を取得して使ってみてはいかがでしょう。
補足コメント
ma1ri9y92

お礼率 69% (47/68)

回答ありがとうございます。早速設定してみたのですが”POPサーバー名が不正です”と表示されてしまいました。Yahooデリバリには登録してあるのですが・・・
投稿日時 - 2001-12-05 23:45:49

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

yahooのメールについてはちょっとわからないのですが、私の使ってるフリーメールはサーバーダウン等なく、快適に使えるので、紹介しておきます。
お礼コメント
ma1ri9y92

お礼率 69% (47/68)

回答ありがとうございました。早速試したのですがうまくいきませんでした。メルアドに誤りがあるとのことで。もう少しがんばってみます。
投稿日時 - 2001-12-09 20:23:36