OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットで送信した場合、相手にすぐ届かないことってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139519
  • 閲覧数44
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

ちょっとお遊び感覚でポスペにしてみたのですが
友達と、ちゃんと送れるかどうか、携帯で話ながら
送信したら「届いてない」と言われました。
ポスペってすぐ届かないのでしょうか?
ちなみに、そのメールはペットじゃなくポストマンに渡しました。
試しにすぐ、アウトルックで送ると
「あ、届いたよ」・・・・・

確かにチャットではないので、相手にすぐ見て欲しいというワケでは
ないのですが、相手も今きっとパソコンの前にいるだろう、、、という
時は困りますよね。
もしかしてポスペのようなモノは本当にお遊び感覚で
使っているほうがいいのでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

インターネットのメールというものは「メールサーバ」というものを経由してプロバイダ間を行き来しています。
貨物の中継所みたいなもんですね。
で、このメールサーバ間の回線が混んでいたり、サーバ自体が落ちていたりすると
迂回路を探したりします。
また、遠距離の場合複数のサーバを経由したりもします。
こういった手順をふむので条件が悪いと遅くなるのです。
いくつのサーバを経由するか、どの回線を使うかはこちらではわからないし、決めることも出来ません。
まさに「運次第」です。
お礼コメント
zuz

お礼率 82% (24/29)

そっか・・・運次第なんですねえ。
その「運」は1時間以上かかる場合もあるって事なんですねー
勉強になりましたー
投稿日時 - 2001-09-22 23:17:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ポストマンで送っても、ペットで送っても、届くときにはすぐに届くはずです。メールアドレスを間違えたのでは、ありませんか? >もしかしてポスペのようなモノは本当にお遊び感覚で使っているほうがいいのでしょうか?? という質問ですが、私個人の感想としては、メールソフトとしてはあまり使いやすいソフトではないように思います。最近、使っていないので、ヴァージョンアップされているのかもしれませんが・・・ ...続きを読む
ポストマンで送っても、ペットで送っても、届くときにはすぐに届くはずです。メールアドレスを間違えたのでは、ありませんか?

>もしかしてポスペのようなモノは本当にお遊び感覚で使っているほうがいいのでしょうか??

という質問ですが、私個人の感想としては、メールソフトとしてはあまり使いやすいソフトではないように思います。最近、使っていないので、ヴァージョンアップされているのかもしれませんが・・・。
以前、使っていたときは、オプション設定で、メールをサーバーに残す設定で受信して、残したメールを改めてOutlookで受信していました。
お礼コメント
zuz

お礼率 82% (24/29)

ありがとうございます。
後日確認したところ、メールはちゃんと届いたみたいです。
混んでたのでしょうね。
確かに使いやすい、とは言い難いので(^^;;またアウトルックに
戻すつもりです。
投稿日時 - 2001-09-22 23:15:20

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

ポスペだからすぐに届かない何て事はないと思いますよ。 その時に偶々メールサーバーが混み合っていたと言う可能性もあります。 これはポストマンでもペットでも同じだと思いますよ。 丸1日たっても届かない場合はメールアドレスを間違えてる可能性もありますが。。 ...続きを読む
ポスペだからすぐに届かない何て事はないと思いますよ。
その時に偶々メールサーバーが混み合っていたと言う可能性もあります。
これはポストマンでもペットでも同じだと思いますよ。
丸1日たっても届かない場合はメールアドレスを間違えてる可能性もありますが。。
お礼コメント
zuz

お礼率 82% (24/29)

ありがとうございます。
ちゃんと届いていたので、安心しました。
タイムラグは覚悟、ということですねー。
投稿日時 - 2001-09-22 23:22:59
  • 回答No.3

こんにちは。 私はポスペONLYです。…が、特別不自由に感じた事は ないですよ。添付などで画像のやり取りも出来るし…。 ちなみに私も最初の頃、ペットのやり取りがしたくて友人と 携帯を片手にPCの前で「今 送ったよー」とか「届いたよー」とか やっていました(笑)。その時は送った時点ですぐに届きました。 メールソフトではなく、サーバーの方に原因があった可能性は ないのでしょうか…?(余り知識 ...続きを読む
こんにちは。

私はポスペONLYです。…が、特別不自由に感じた事は
ないですよ。添付などで画像のやり取りも出来るし…。
ちなみに私も最初の頃、ペットのやり取りがしたくて友人と
携帯を片手にPCの前で「今 送ったよー」とか「届いたよー」とか
やっていました(笑)。その時は送った時点ですぐに届きました。
メールソフトではなく、サーバーの方に原因があった可能性は
ないのでしょうか…?(余り知識がないので…ゴメンナサイ)
お遊び感覚という意識は私はないですケド…

確かにビジネスなどに使うのには不向きかもしれませんね。
でもそれ以外でしたら、少なくとも私には何の不都合もない、
ちゃんとしたメールソフトだと思っています。
お礼コメント
zuz

お礼率 82% (24/29)

アウトルックなどに慣れていたので画面が見にくいなーと
思う意外は私も楽しんでます♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 23:20:07
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ