-PR-
解決
済み

複数のアドレス帳って作れますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46114
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1人のユーザーで、例えば個人用、会社用なんて複数のアドレス帳を作って切り替えることってできるんでしょうか?
メーラーは MS-Outlook、Outlook Expressです
出来なければこれに近い方法か、実現できるメーラーを教えて下さい
宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

Outlook Expressの場合は、

1,アドレス帳でグループを作成するフォルダをクリックし、ツールバーの[新規作成]ボタンをクリック。次に[新規作成グループ]をクリック。[プロパティ]ダイアログボックスが表示される。

2,[グループ名]ボックスにグループの名前を入力する。

3,グループに連絡先を追加する。

・追加の仕方
連絡先をアドレスの一覧から追加するには、[選択]をクリックし、アドレス帳の一覧で目的の名前をクリックし、[OK]をクリックする。

4,追加するメンバー全員に対してそれぞれの操作を繰り返す。

以上の手順でアドレス帳のグループ分けができます
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

アウトルックは[ツール]→[アカウント]→[プロパティ]または追加
で送信者の情報を管理しているようです。追加したら複数使えるのかな???

私はEUDORAがお気に入りなのですが、複数の署名 アカウントの管理
多機能で使いやすいフィルター機能など気に入ってます。

ただ残念なことに、時々背景ブルーに白文字のエラーでフリーズします。
ほかにもMSより優秀で使いやすいなメーラーはたくさんあると思われます。
あいまいな回答でどうもすみません。