• ベストアンサー

デジタルカメラでパソコンに記事を入力できますか

すみません教えてください。 本、雑誌なんかよんでいますとスクラップブックみたいにしてパソコンに取り込めたらなあと思います。 それでデジタルカメラを利用してできないかなと思いついたのです。 スキヤナは持つていません。 こんなクダラナイなんていわないでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.2

出来ないわけではありませんが、樽状に湾曲してしまったり、光を反射して見難くなったりといい事はありません。 1万円くらいで売っているスキャナを購入した方がはるかに綺麗に取り込めます。

yoriko_3
質問者

お礼

ありがとうございます。 湾曲してしまつたりするんですね。 そうですか。 スキヤナって便利なんですね。 どうもスミマセンわからなくて、 また機会がありましたなら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

普通に雑誌を撮影してパソコンに転送するだけではダメなのですか? スキャナとデジカメでは用途も違うので、スキャナほど精度良く取り込むのは困難でしょうけど。

yoriko_3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スキャナになりますか? 使用したことがないのでどういうものかわからないのですがきれいにPCに取り込めよめればいいです。 早速検討してみます。 ありがとうございました。