OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デジカメの添付ソフトがうまくPCに入りませんの (続)

  • 困ってます
  • 質問No.170942
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (24/34)

17日に下記質問させていただきました。
--------------------------------------------------
デジカメ機種:DC-3 (4年ほど前の古い機種です)
デジカメに添付のSoft名:RICOH PhotoStudio Lite PS-3
私のPC(Desktop Win98日本語)にユーザーズガイド(PS-3
1997年6月 L6111302)にもとずき上記2のSoftをインストール
しようと思いますとうまくいきません。
--------------------------------------------------
yan2014さんから”TWAINドライバー”のFDをインストールしなさいと
ご指摘がありました。

ところが探してもこのFDがありません。記憶でもこのFDはなかったと思います。
(不確かですが)。ただしCanonのスキャナーを持っていますのでこの中に
”TWAINドライバー”が使われていたと思います。画像ソフトはPhotoStudio2000
が入っています(スキャナーについてました)。こんな状況ですが助けていただけませんか。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

解凍ソフトは必要ありません。
DL画面をよく読んで下さい。プログラムは自己解凍形式です。

DLしたTwain33z.exeをダブルクリックすれば解凍出来ます。
あとは、解凍されたsetup.exeをダブルクリックすればインストール出来ます。

私も、「教えて!goo」まだ若葉マークです。(^0^)
回答も不慣れです。
不明な時点で補足要求を入れて下さい。
お礼コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

問題解決しました。ありがとうございました。
経過をご報告します。

1.説明書は読みました。確かに自己解凍形式と書いてましたが、その後に
解凍の上利用しなさいとありました。だから念のためLhasaを入れ再度試しました。
結果は同じでした。

2.それで画像処理のソフトPhotoStudio2000をさわってるうちに、DC-3カメラと
PCの接続に問題ありと気ずきました。

3.結局DC-3とケーブルの接続すなわちRS232Cって書いてあるコネクターの
接触が悪かったことに気ずきました。このコネクターを挿入しなおしましたら
うまく動作しました。

ほんとに今回はデジカメの問題および教えてgooの投稿のマナーも教えていただきました。感謝しております。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-19 07:31:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

Twainドライバが無いなら、無いと前回の質問で補足要求するのがマナーです。
確かに探し難くて、苦労しましたが。                  

下記、URLよりDL出来ますよ。                      
お礼コメント
b747777

お礼率 70% (24/34)

ご迷惑をおかけしました。いちど補足要求してしまいましたから
お礼をしたら、もう質問が打ち切られるのかと、自分で勘違い
していました。改めて申し訳ございませんでした。

ところで早速回答していただきありがとうございました。
さっそくドライバーをダウンロードいたします。
投稿日時 - 2001-11-19 04:46:10