• ベストアンサー

これってわがままですか?

oNANAoの回答

• oNANAo
回答No.20

こんにちは。 質問と皆様の回答を読ませていただきましたが、いろんな意見がありますよね。 分かりきったことですが、考え方なんて人それぞれっていう事です。 大変失礼ですが、私にしてみたら「なんでそんなことでケンカを…」というレベルです。 彼氏にしてみても、あなたと考え方(価値観)が違うのだと思います。 4年も付き合っているのだから、それを受け止めて、認め合うくらいの気持ちで無いとダメだと思います。 (もちろん、彼氏さんも質問者さんに対してそういう気持ちで接して欲しいと思います。) 確かに、お茶を沸かして一緒に食べるのを楽しみにしていた女性ならではの可愛らしい想いが伝わらなかった悲しさは分かりますが、彼氏はたまたま、偶然そのタイミングに電話がかかってきたんですよね。あなたがお茶を沸かしている間暇だから誰かに長電話してた、とかならキレちゃいそうですが、かかってきた電話って結構切りずらい時もあります。話しの内容にもよりますが、仕事や相談なら特に。 電話をきった後の彼氏の態度が言葉でしか伝わらないので一概には言えませんが、一応謝ってくれているんですし、ここは広い心で、ちょっと可愛く怒るくらいで仲直り~、というわけにはいかなかったのでしょうか。 それに、「本当に反省してる?」って言われるほどの事を彼氏はしていないと思います…。(文章を読んだ限り受けた感想ですので、お気に触ったら申し訳ありません。) 確かに、今回のことは彼氏にも配慮が足らない部分があると思いますが、文章を見る限りではあなたがわがままな印象を受けます。 他の方が書かれていますが「あの時はイライラしてて、ごめんね。また今度一緒に食べようね」なんてちょっと可愛く言えば仲直りできるとおもいますよ。自分が謝るのは悔しい、とか思わないで!それもうまく関係を保つのに必要ですよ♪

pegu
質問者

お礼

oNANAoさん、アドバイスありがとうございます。 価値観の違い・・難しいですよね。 でも、私もしつこくなってしまっていた所が ありました。 ちゃんと反省して次に活かしたいと思います。 ありがとうございました。