• ベストアンサー

頭につけている黒いひもは?

ヨーロッパの選手に多いと思うのですが、サッカー選手がハチマキのように頭に巻いている、黒いひもはなんていう名前ですか?日本でも売っているんですか?また何かつけている理由があるのでしょうか?ミサンガのように・・。それとも単なるファッションなんでしょうか?

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

アディダスでは『マルチバンド』と言われているヘアバンドです。 髪の乱れを防ぐ為のものです。 http://www.rakuten.co.jp/spolan/437009/442001/591909/

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=360242

その他の回答 (1)

• hosana
回答No.2

過去に6~7回くらいは質問されていますよ。 このカテゴリで”ゴム”とか”ひも”で検索すれば出てくると思います。