• ベストアンサー

コンタクト用目薬

ずばり<商品名>サンテうるおいコンタクトは、 コンタクトを付けたまま点眼できる目薬でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214569
noname#214569
回答No.1

できると思います。普通の目薬はソフトレンズは不可ですが、 コンタクト用であればソフトレンズでも点眼可能です。 効能効果・用法に記載されていると思います。 サンテうるおいコンタクトの場合 効能・効果:ソフトコンタクトレンズまたはハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、涙液の補助(目のかわき)、目の疲れ、目のかすみ(目やにの多いときなど) 用法・容量:1回2~3滴、1日3~4回点眼してください。 と参天製薬ホームページに記載がありました。 ご使用の際は使用上の注意をよく読んでお使い下さい。

参考URL:
http://www.santen.co.jp/index.shtml
nasubio
質問者

お礼

わざわざ参考URLまで、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sweet9
回答No.2

商品名に「コンタクト」とついてる物は、したまま点眼で大丈夫ですよ。

nasubio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。