OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

第99回簿記検定の回答について。

  • 困ってます
  • 質問No.170716
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (140/143)

本日、11月18日に第99回の簿記検定試験3級を受験しました。

模範解答はいつどこで見ることができますか?

また、仕訳の問題で分からないものがあったのですが、店主が支払うべき所得税を店の現金で支払った場合の仕訳で、勘定科目を回答群から選ぶのですが、引出金がなかったんです。貸方は現金ですよね、借方は引出金でないとしたら何になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんばんは。
私は今日2級を受けてきました。
解答速報を見るかぎりどうやら合格したもようですv

もうすでにいろいろな専門学校等で発表されています。
大原とTAC(yahooで公開中のもの)のURLをのせておきます。

「引出金」自体が「資本のマイナス」勘定で、「引出金」がない場合は、「資本金」勘定を使います。

大原では詳しい解説を無料で送付してくれるようです。

以下でご確認くださいませ。

http://homepage2.nifty.com/o-hara/sokuhou/bok99/bok_99.htm

http://edu.yahoo.co.jp/school/answer/boki/200111/index.html
お礼コメント
fu-p

お礼率 97% (140/143)

elleryさん、こんにちわ。早速の回答ありがとうございます。そして、2級合格!?おめでとうございます。私も2月には2級受験を目指しています。

色々と補足まで頂いて感謝感激です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-19 12:12:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

すみません。#1のelleryです。 お分かりだとは思いますが、一応補足させていただきますね。 #1のURLで発表されているのはすべて各予備校等で出した解答であって、正式な発表ではありません。 まあ、間違っているということはないでしょうが・・・
すみません。#1のelleryです。
お分かりだとは思いますが、一応補足させていただきますね。

#1のURLで発表されているのはすべて各予備校等で出した解答であって、正式な発表ではありません。

まあ、間違っているということはないでしょうが・・・


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

さらに補足です。

以下のサイトでSHOCKWAVEでの講師の方の解説・講評を無料で聞くことができます。
3級はすでに公開されているので、参考までにどうぞ。

何度もすみません。。。