• 締切済み

無かったことにできますか?(長文です)

カテをどちらにするか悩んだんですが、 こちらにさせていただきました。不適切でしたらすみません。 昨日、サークルの飲み会で、OBで社会人の方が来ました。 初対面だったのですが、進路などの相談に色々のってもらいました。 終電がなくなって、泊まるはずだった後輩もつぶれてしまって、先輩を私の自転車で自宅マンションまで送ることになったんです。(よく考えればおかしいのですが、酔っていたので・・。) お手洗いが近くなってしまったこともあり、 部屋でお茶でも、といわれ、しばらく部屋でしゃべっていましたが、、、ムードで、寝てしまったんです。 本当に軽率な行動だったと反省していますが、 決して無理やりではないし、恋愛感情は一切ないのですが、人として好きな人です。 先輩にはずっと付き合っている彼女がいて、自分から誘ったくせに、朝、すごく後悔をしている様子でした。お互い、こういうことは初めてです。 話し合って、「無かったことにしよう」ということでまとまったんですが、お互いに黙っていれば、うまくいくでしょうか?? サークルに知れたら、困るのはむしろ先輩だと思うので、誰かに言うつもりは毛頭ありません。 また、私には今彼氏はおらず、先輩と付き合いたいとは一切思っていません。 もう先輩とは個人的に連絡はとらないし、向こうも取ってこないと思います。

noname#13342

みんなの回答

noname#137025
回答No.7

No4ですが、ちなみにもう完全に秘密and抹消するなら、ice-onさんはこのサイトに登録して間もないようですから、新しくアカウントとったほうがいいですよ。 なんかの拍子に次のカレがたまたま過去の質問を見てしまったり、なんかなったら嫌でしょうから。 過去の質問にこの質問がずっと残っていると、自分もまたこのことを思い出しちゃうでしょうから。 ずっと忘れずに覚えておいて、次に同じ過ちを犯さないようにしろとか、色んな意見あるでしょうが、人間、消したい記憶は素直に消したほうが幸せですよ!! 周りの人を大切に考える前にまず自分を大切に考えなきゃ、他人を思いやることなんてできませんから。 なかったことにしちゃいなさい!!

質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 すごく楽になりました。反省するだけでなく、その先の次の幸せについても考えたいと思います。 ありがとうございました!

• pinkies
回答No.6

なかったことにできるかどうかよりなかったことにしないとお互いまずいのではないでしょうか。 (してしまった結果は変わりませんが)二人がそれを心の中にしまってそのことを二度と開けないようにしようとするのであればバレル事はないと思います。 このようなことって意外なところでみられてたり、話が漏れたりしますので、今後は気をつけられたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 幸い、今回の一件は誰にも知られていないようなので、私たちが何かしない限りばれることはないと思います。今後はこのようなことが絶対ないようにしたいと思います。

• fufu01
回答No.5

恋愛感情が無かった先輩とHしてしまい、ice-on さんも先輩も考えていない ことだったので、今後どうしようかと混乱されているように感じられます。 Hのことは無かったことにすると、とりあえず話がまとまっても、気持ちが 混乱されているようですから、今後の対応を悩まれておりますね。 無かったことにできますか?というのは、先輩に決意を問いかけて、ice-on さんもしっかりしていこうとの決意のように思えます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味、皆さんの意見を聞いて自分の決意を固めたかったのだと思います。もう二度と、軽率な行動はしないようにします。

回答No.4

二人とも誰にも言わないで2人とも後悔してるなら大丈夫ですよ。 ice-onさんに彼氏がいなくて良かったですね。 罪の意識も感じなくて良かったですし。 それにしてもこういう話を聞くと恐い。。。 彼女がもし、って思うと恐い。 女性はうっかりが多いですからね。 これを機に大切な人がいる場合は同じ事を繰り返さないように!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏がいなくて、本当によかったです。 でも、先輩には彼女がいらっしゃったし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう絶対にこんなことのないようにします!

• syararara
回答No.3

「無かったことにしよう」と二人とも思っているのならそれでいいと思いますよ。 好きならまだしも特にどちらも恋愛感情は無いなら元通りにすればいいと思います。 わざわざ波風立てることも無いし、立ててもいいことないですしね。 長い人生の中ではそんな事もあっていいのではないかと私は思っています。 全て経験ですよ!自分が今回のことで少しでもいやな思いをしたのなら、今後気をつければいいことです。 でもやっぱり第三者にしたら「いいかげん」とか「尻軽」とか思われちゃいますから気をつけて!

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に「いいかげん」だったと思います。 今回は何とか流しても問題はなさそうですが、 今後絶対にこういうことのないように気を引き締めます。

noname#14450
noname#14450
回答No.2

もちろん無かった事に出来ます。よくある事ですよ。 お互いそう思ってるなら何も問題ないと思いますが、、、。

質問者

お礼

よく小説などでは見かけますが、実際自分の身に起こると、冷静に考えられなくて。第三者の方の意見が聞けて大変参考になりました。ありがとうございました!

回答No.1

無かった事にできるかどうかは、質問者様とその彼次第ですよ。二人が大丈夫なら大丈夫です。 人としては好きとか、ムードで寝たとかごまかさないで、お互い性欲を解消したということを認めることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩は彼女と会えていないのと、 私はひと月前に別れたので、お互いに寂しかったんだと思います。 きれいごとは言わず、ちゃんと正直に認めようと思います。