• 締切済み

無かったことにできますか?(長文です)

カテをどちらにするか悩んだんですが、 こちらにさせていただきました。不適切でしたらすみません。 昨日、サークルの飲み会で、OBで社会人の方が来ました。 初対面だったのですが、進路などの相談に色々のってもらいました。 終電がなくなって、泊まるはずだった後輩もつぶれてしまって、先輩を私の自転車で自宅マンションまで送ることになったんです。(よく考えればおかしいのですが、酔っていたので・・。) お手洗いが近くなってしまったこともあり、 部屋でお茶でも、といわれ、しばらく部屋でしゃべっていましたが、、、ムードで、寝てしまったんです。 本当に軽率な行動だったと反省していますが、 決して無理やりではないし、恋愛感情は一切ないのですが、人として好きな人です。 先輩にはずっと付き合っている彼女がいて、自分から誘ったくせに、朝、すごく後悔をしている様子でした。お互い、こういうことは初めてです。 話し合って、「無かったことにしよう」ということでまとまったんですが、お互いに黙っていれば、うまくいくでしょうか?? サークルに知れたら、困るのはむしろ先輩だと思うので、誰かに言うつもりは毛頭ありません。 また、私には今彼氏はおらず、先輩と付き合いたいとは一切思っていません。 もう先輩とは個人的に連絡はとらないし、向こうも取ってこないと思います。

noname#13342
noname#13342

みんなの回答

noname#137025
noname#137025
回答No.7

No4ですが、ちなみにもう完全に秘密and抹消するなら、ice-onさんはこのサイトに登録して間もないようですから、新しくアカウントとったほうがいいですよ。 なんかの拍子に次のカレがたまたま過去の質問を見てしまったり、なんかなったら嫌でしょうから。 過去の質問にこの質問がずっと残っていると、自分もまたこのことを思い出しちゃうでしょうから。 ずっと忘れずに覚えておいて、次に同じ過ちを犯さないようにしろとか、色んな意見あるでしょうが、人間、消したい記憶は素直に消したほうが幸せですよ!! 周りの人を大切に考える前にまず自分を大切に考えなきゃ、他人を思いやることなんてできませんから。 なかったことにしちゃいなさい!!

noname#13342
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 すごく楽になりました。反省するだけでなく、その先の次の幸せについても考えたいと思います。 ありがとうございました!

  • pinkies
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

なかったことにできるかどうかよりなかったことにしないとお互いまずいのではないでしょうか。 (してしまった結果は変わりませんが)二人がそれを心の中にしまってそのことを二度と開けないようにしようとするのであればバレル事はないと思います。 このようなことって意外なところでみられてたり、話が漏れたりしますので、今後は気をつけられたほうがいいと思いますよ。

noname#13342
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸い、今回の一件は誰にも知られていないようなので、私たちが何かしない限りばれることはないと思います。今後はこのようなことが絶対ないようにしたいと思います。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.5

恋愛感情が無かった先輩とHしてしまい、ice-on さんも先輩も考えていない ことだったので、今後どうしようかと混乱されているように感じられます。 Hのことは無かったことにすると、とりあえず話がまとまっても、気持ちが 混乱されているようですから、今後の対応を悩まれておりますね。 無かったことにできますか?というのは、先輩に決意を問いかけて、ice-on さんもしっかりしていこうとの決意のように思えます。

noname#13342
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある意味、皆さんの意見を聞いて自分の決意を固めたかったのだと思います。もう二度と、軽率な行動はしないようにします。

noname#137025
noname#137025
回答No.4

二人とも誰にも言わないで2人とも後悔してるなら大丈夫ですよ。 ice-onさんに彼氏がいなくて良かったですね。 罪の意識も感じなくて良かったですし。 それにしてもこういう話を聞くと恐い。。。 彼女がもし、って思うと恐い。 女性はうっかりが多いですからね。 これを機に大切な人がいる場合は同じ事を繰り返さないように!!

noname#13342
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏がいなくて、本当によかったです。 でも、先輩には彼女がいらっしゃったし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう絶対にこんなことのないようにします!

  • syararara
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.3

「無かったことにしよう」と二人とも思っているのならそれでいいと思いますよ。 好きならまだしも特にどちらも恋愛感情は無いなら元通りにすればいいと思います。 わざわざ波風立てることも無いし、立ててもいいことないですしね。 長い人生の中ではそんな事もあっていいのではないかと私は思っています。 全て経験ですよ!自分が今回のことで少しでもいやな思いをしたのなら、今後気をつければいいことです。 でもやっぱり第三者にしたら「いいかげん」とか「尻軽」とか思われちゃいますから気をつけて!

noname#13342
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に「いいかげん」だったと思います。 今回は何とか流しても問題はなさそうですが、 今後絶対にこういうことのないように気を引き締めます。

noname#14450
noname#14450
回答No.2

もちろん無かった事に出来ます。よくある事ですよ。 お互いそう思ってるなら何も問題ないと思いますが、、、。

noname#13342
質問者

お礼

よく小説などでは見かけますが、実際自分の身に起こると、冷静に考えられなくて。第三者の方の意見が聞けて大変参考になりました。ありがとうございました!

回答No.1

無かった事にできるかどうかは、質問者様とその彼次第ですよ。二人が大丈夫なら大丈夫です。 人としては好きとか、ムードで寝たとかごまかさないで、お互い性欲を解消したということを認めることです。

noname#13342
質問者

お礼

ありがとうございます。 先輩は彼女と会えていないのと、 私はひと月前に別れたので、お互いに寂しかったんだと思います。 きれいごとは言わず、ちゃんと正直に認めようと思います。

関連するQ&A

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 幸せな後輩と,そうじゃなかった私(長文です)

     私は大学4年生です.つまり大学では最高学年なので,同級生以外はすべて後輩になります.    最近の悩みは,後輩と「後輩」だった自分(つまり1,2,3年のときの自分)とを比べてしまって落ち込んでしまうことです.同じことをしても「なんで今の後輩は許されるのに,あのときの自分は許されなかったのか?」「なんで私だけあんなに先輩から疎まれたのか?そんなとき今の後輩たちのように,なぜ同級生が味方になってくれなかったのか?」などと思ってしまいます.  私はサークルにも属し,理系なので今研究室にも属しています.実家から離れた大学なので,1人暮らしです.高校に親しい友人が何人かいましたが,物理的に遠いので気軽に遊んだりはできません.だから,私が大学に入学した頃は親しい友人が近くに1人もいませんでした.寂しくて,友達がほしくてサークルに入ったりイベントに顔を出したりしていました.でも,なかなか気の合う子が見つかりませんでした.みんなそれぞれの世界を持っており,私の入る場所はありませんでした.サークルの部室に行っても「なんで来たの?」と言われ,先輩たちの輪には入れてもらえませんでした.でも同級生たちは先輩とうまくやっており,私がそのことを愚痴っても「気のせいじゃない?」と言われ相手にされませんでした.先輩の提案で飲み会や遊びに行く計画があがっても,私以外の同級生は呼ばれるのに私だけ呼ばれないこともしばしばありました.  サークルだけでなく,研究室も似たような感じで,どこに行っても自分の居場所がないような感覚でした.どこに行っても受け入れてはもらえない・存在を認めてもらえない,とずっと悩んでいました.  やがて自分も先輩になり,後輩が新しく入ってきた頃,後輩も私のように1人で大学に進学し,友人を作ろうと特に用もなく部室や研究室の立ち寄るようになったので,昔の自分と重ねて眺めていました.その後輩たちは私と違って先輩に普通に受け入れられ,先輩にえこひいきされることもなく,同級生同士が仲良くお互いを認め合っているようで,かつての私のように「居場所がない」というような悩みを抱えてそうな子はいませんでした.後輩はみな,同級生同士で団結して仲が良く,先輩からも輪に入れてもらえないということはありませんでした.むしろ,部室や研究室に,「4年生の先輩」である私の同級生に招かれてよく遊びにきます.私が「後輩」のときは,用も無いのに立ち寄ると嫌がられ,「あんまり来ないでほしい」とまで言われたこともあります.でも,今の後輩たちはそんなことは言われないし,先輩からそんなことを言われたら,おそらく同級生同士で団結してそういう先輩を糾弾してくると思います.  私は今の後輩たちが羨ましいです.そして悔しいです.後輩に会うたびに,「どうして私が後輩のときはあんなに先輩と同級生に疎まれたんだろう?なんで今の後輩たちはうまくやっていけるんだろう?」と考えてしまいます.  長文で,とてもわかりづらい文章ですみません.こんな私に何かアドバイスをください.  来年には社会人1年目として,再び「後輩」という立場になります.今までのようではなく,先輩や同級生にちゃんと受け入れてもらえて,認めてもらえるようになりたいです.

  • 後輩が仕事しない

    後輩が仕事しない こんにちは 自分は大学の3回生です 先日、サークルの部長の任期が終わり、後輩にバトンを明け渡しました 新部長の初仕事は追いコンの幹事 4回生の卒業祝いです うちのサークルの追いコンは大昔のOBの同窓会も兼ねていて10年前のOBも来てくれる賑やかな会となっております 新部長の主な仕事は会の司会をすること、会場を抑えること、卒業祝いを用意すること、OBをたくさん呼ぶことです ところが新部長も、それを支える新幹部も全然動こうとしません 新幹部間での話し合いすらしてないそうです ちゃんと段取りは説明して、なんなら段取りが書かれたノートも渡したのに、 「なんでも質問して、なんでも頼って」 とも言ったのに 動けない理由はない 動かないだけ 彼らが動かない理由に心当たりは2つあります 1、旧部長である僕のことが嫌いだから 2、OBと親しくないから 僕のことが嫌いな理由 部長業についてよくわからず右往左往しながらの運営で後輩たちを不安がらせました また、後輩が僕のことを嫌いなように、僕も4回生が嫌いで曖昧な引き継ぎしかされなったことや、僕の二個上の先輩に舐め腐った態度、OBに壁を張ったような態度を取っていたことに不安を抱いてました でも新幹部と4回生はすごく仲よくて、4回生に鬱憤を感じながらも全然部長業できてない僕に新幹部は苛立ちを感じていました そういうところも溜まりに溜まっていつの間にか、同じサークルの一員として嫌いではなく、人間として無理のレベルにまでお互い発展してました はっきり言って最悪のサークルです みんな退部しなかったことがとても不思議なぐらいです でも僕以外のメンバーはみんな仲よくて、僕がいない場合はいい雰囲気です 4回生とも仲良いです後輩たち 人間として無理な人から任せられる仕事が嫌な気持ちはわかります でも僕が無理なだけで長く続いた部の伝統行事が消えるのはおかしい 僕のことが嫌いという感情だけで4回生OBが巻き込まれるのはおかしいと思うのです 理由2つめ OBと親しくないから 確かに自分と入れ替わりのOBがだるいのはわかります 自分どころか4回生とも被ってないから存在を疑問に感じる気持ちもわからんでもない でも、入れ替わりでも先輩であることには変わらないし、先輩に敬意を払うことは当たり前のことだと思うのです そんな月一で顔出してくる老害じゃないんだから、 1年に1回しか顔出さない先輩なんだから 上っ面だけでも敬意を示してもいいんでない? OBは毎年サークルの様子を見るのを楽しみにしてるわけだし、 まぁ、やりたくない気持ちはわかるけど毎年の伝統行事だし、4回生のお祝いの席だし、やってほしいしやって当然だと思うのです でも動かない さすがにここで言ったような感じで怒りはしたことないけど何度も準備しろよ準備しろよと言ってはいるのですが、なかなか動く気配が見えません もうどうすればいいでしょうか?

  • 【男女問わず】あなたは嫌ですか?

    私の後輩の話です。 登場人物 後輩:A 後に後輩の彼女になる女性:B 後輩が好きだった先輩:C Aは男女仲の良い大学サークルに所属しています。 CはサークルのOBですが、当時から仲が良いのでたまに遊びます。 AがCのことを好きになり、告白をしましたが振られました。 その後、Cのことを吹っ切れたAは、Bと付き合うことに。 AとBとのたわいない話の中で、  B「サークルで好きになった人いた?」  A「うん、Cって人。」  A「でも今は良き先輩後輩の間柄。C先輩結婚もするしね~」 後日、サークルにて、C先輩を交えて飲み会になりました。 当然Aも参加したかったのですが・・・  B「Cって人来るんでしょ?いかないで。」  A「えー?なんで?別に恋愛感情ないのに。」 といった会話で喧嘩に。 皆さまはどう思われますか? 私はAの先輩という立場でA、Cを見てきましたが、とてもAとCがどうにかなるとは・・・ アドバイス・ご意見お願いします。

  • 中退者は先輩後輩には該当しない

    大学の先輩後輩 相手が大学の中退者でも同じ大学であれば先輩に なるんですか? 先日ある人と話していて、その人が中退した大学が私の卒業したところと同じだとわかると「お、同じ大学か。後輩だな。」と言ってきたので 「いえ、あなたは中退されていますから私の先輩でもなんでもありません。」と返答したところ、ムッとしていた様子でした 中退者は高卒ですから、大卒の後輩よりも学歴が下で あるため、先輩後輩関係は発生しないと思うのですがどうなんですか。 大学OBというのは卒業して初て、OBになれるので中退はOBにもカウントしない。です よって、中退者は先輩でも後輩でもないとおもうのですが。 違うものを違うと指摘されたからと言ってムッとした顔をするなんてアホな人だと思いました。 大学中退者は単なる高卒、高校中退者は中卒、先輩後輩というつながりには該当しないはみだしものである、ということでいいですか?

  • どういうつもりなのでしょうか?

    先日、サークルの10期上の先輩(年齢的には11歳上で独身、男)が家まで来て二人で飲んだのですが、お酒がなくなってきたあたりからやたらとドライブに誘われ、飲酒運転になるしと断ってるうちに先輩がごろごろと寝始めて、そのうちに私の近くまで転がってきて私の足に頭を乗せてきました。その時は飼っている猫を呼んで抱っこすることでそれとなく逃れたのですが、私のサークル現役生時代の演奏会のビデオを有無を言わさずかばんにつめて「ご飯食べに行った後俺の部屋でビデオ見るぞ」と言って出て行ってしまいました。仕方がないのでご飯を食べ先輩の部屋まで言ったのですが、そこでもビデオを見ながら膝枕をさせられ足もさすられ、そのうちに後ろに回られ抱え込むように倒されそうになりました。その場は何とか切り抜け自分の部屋へ帰りました。 男を部屋に入れて二人で飲むことが軽率だと思われるでしょうが、私のサークルでは誰かの部屋で演奏会のビデオを見ながら飲むのは良くあることで(部屋に集まった後他の暇な人を呼びます)そのつもりだったんです。 このことがあってよく思い出してみると、飲み会では横に座ってきたりやたら彼氏はいるのかとか好みのタイプはとか聞かれたり、たいした用事でもないのに電話がかかってきたりしたなと思いました。 これは酔った勢いでスケベ心が出たのか、最初から狙って部屋に来たのかどちらだと思いますか?二週間後にある演奏会で先輩はOBステージの指揮を私はそのステージの世話役をしているので、後者なら気まずくならない程度にその気がないことを分かってもらいたいのですが方法はありますか?

  • 7歳上のOB男性に恋愛対象にしてもらうためには

    見ていただいてありがとうございます。 私は大学2年生で、9月末にあったサークルのOB会で学年的には6つ上の先輩とお会いしました。その時に現役の先輩から紹介いただいたのですが、気が合ったり考え方が似ていたり中学高校の部活が同じだったり…と共通点がとても多かった彼に惹かれました。OB会後の二次会や其の後のカラオケに行ったりしてくれたり等、とてもノリの良い方です。今度の月曜に、同じ二次会やカラオケに行った同級生の男子、私、OBで飲む事になりました。 OBとは二次会の後からずっとメッセージを互いに送ってはいるのですが、良くて感覚の似た後輩だなーとかしか思われてなさそうです。 飲みの時の話の流れで映画でも誘おうかなー、とか考えているのですがそれ以外に恋愛対象に見てもらえるようにどのような工夫をしたらいいでしょうか…

  • 前好きだった人に似ているらしいのですが

    サークルのOBさんに初めて会ったときに「○○さんに似てる」と言われました。そのOBさんいわく○○さんは腹黒で悪い女の人らしいです。私はそのOBさんのことを素敵だなーかっいいなーと思っていたので、そんなことを言われてショックでした。その後も度々「○○さんに似てる」と言われています。 このまえ、他の先輩に○○さんのことを聞いてみたら、○○さんと私は顔が似ていてそのOGさんがずっとアタックしていた方だと分かりました。 OBさんは○○さんにつれなくされたので、似てる私のこと嫌っているのでしょうか? 相談に乗ってくださった先輩には、OBさんが私のことを気になっているのではと言われたのですがどうなんでしょうか? 乱文ですみません。

  • 年下の男性が気になる

    こんばんは、27歳のOLです。 学生時代に入っていたサークルの先輩と付き合っていたのですが、今年の5月に別れました。結構珍しくダラダラと引きずっていたのですが、最近やっと立ち直ってきました。合コンに行ったりもしましたが全然つながらず、たまには恋愛は休憩してみてもいいかなと思ってたのですが、ついこの前同じサークルだった2個下の後輩の男の子と遊びに行く機会がありました。野球のチケットがとれたのですが、なかなか仕事のあとすぐ来れる人が見つからなくて、誘ってみたら、来てくれました。サークル現役の時からすごい可愛がっていた後輩だったのと、最近サークルのイベントで一緒になる機会があったので誘いましたが、野球行くまでは別に恋愛対象には入ってませんでした。初めて二人ででかけましたが、すごい楽しくて、野球のあと飲みに行って終電なくなったので、カラオケオールしました。予想外の展開にびっくりで、それからなにかと気になってます。すごい好き!!とかまではまだ気持ちがいってないのですが、恋愛対象内にはいったかんじです。相手はどうなのかわかりませんが、すごい楽しんでくれてたのと、どういう意味かは定かではないですが好意はもってくれているのてはないかと思ってます。 ただ、この先距離を縮めるためには、やっぱり私から誘ったりしないといけないのか…と悩んでおります。私は自分から誘ったりするのが苦手なのとやっぱり色々考えてしまいます。 気がかりなことは、私の直近の元カレも彼の先輩でありよく知ってる人であること、OBになっても活動が盛んなため、よく顔を合わせてしまうこと、彼は恋愛経験が少なく、年上の私のことをすごい大人だと思っていること、などなど考え出したらきりがありません。普通に考えたら彼の立場だったら自分からはこれませんよね…年上の女性からどんなふうに誘われたら嬉しいでしょうか、 ガツガツしてないサラッとしたかんじに誘いたいのですが。。彼の趣味の1つが写真なのですが、今度撮らせてくださいよといわれたので、じゃぁどっか遊びに行こう!て言って具体的な案も出したら、全部行きたいです、行きましょう!てなったのですが、それから進まずです。いつどこへ、もやはり私から言うべきでしょうか??しつこく思われないか心配です。 色々な意見、アドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。